∪曲がり屋∩ saya8be♪のFXブログ

FXを始めてはや1年原資の殆どを失い呆然。暫くしてデイトレを始めるも自分でも関心するくらい曲がりまくり。自分だけのトレードを見つけるべくブログを始めました。 独り言多いですけどご覧頂けたらうれしいです

 



↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ --/--/--(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末はやっぱり、、。 

こんばんはー。

やっとの思いで帰って参りました(なぜかジャイ家)
今日は井の頭公園へ行ってきました。

井の頭公園に行く予定は全くなかったんですが!
この間、ミニチュアではぐらかされたのを息子がよ~く覚えておりまして
大きなおめめをうるうるさせて「オレンジの電車に乗りたいです!!」と
訴えるものですから、しかたなく重い腰を上げて行って参りました。

しかし、疲れました。
中央線(オレンジ)だけでなく、総武線(きいろ)、東西線(みず色)、
山の手線(きみどり)、京浜東北線(あお)千代田線(みどり)、
常磐線(白+あお)、つくばエクスプレス(あか)に全て乗ってきました!

そして、公園でも、動物園よりスワンボートです!!
ボート3種類あるんで全部に乗りたいとか言われたらどうしようかと思いました(汗)

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/02/10(日) 19:52 ] プライベート・子育て | TB(0) | CM(0)

習性 

こんにちはー。

昨日テンプレ新装開店いたしました!
saya8be♪カフェでゆっくりとおくつろぎくださいね

昨夜からも引き続き実家で過ごしておりましたが
朝から拡声器で「本日のクリーン作戦は~大雪のため中止となりましたぁ!」
とかなりの音量でいってるのでびっくりして障子を開けてみると

真っ白。

うわぁ~。振ってるし、、。

運転技量が追いつかなくなるとヤバイので早々に荷物をまとめて
帰宅しました。

家についたとたんに 「ゆきだるまつくる!」といいだす息子。
カンベンしてくれよぉ。
雪かきだけでたくさんだよぉ。というsaya8be♪のことなんか眼中にないので
ポチのようにちかくの広場へいっちゃいました。
しかたないのでトボトボついていったら、
もう作ってました。

yukidaruma.jpg


しかたないので、しばし監視。
(ほんとうはそのまま置いて帰りたいんですけど
治安があまりよくないんでお友達が一緒じゃないときは同行します。)

しかし、この息子。
ジャイ家の孫であるので、やることなすこと
弟の幼少期に酷似しています。

実家では弟いわく「おだんごハウス」なる名称がついた
ホームレスの小屋をつくります。

実家でつくってたヤツ

odango-curo.jpg


毛布から何やら明かりが漏れているので覗いてみると

odando-h.jpg


いとこと一緒にこの中でアイス食べてました。
(ちなみにジャイアンの左腕だけ写ってます。)
びっくりなのはクリップライトが装備されていて
照明までついていたこと。

それと、ジャイアンが衝動買いした
ジョーバ(もどき)を利用してることがスゴイ!

このジョーバ(もどき)足を床から離したほうが脂肪が燃焼することか
行きつけの呑み屋で聞いてきたらしく
翌日に土台を工場で作ってきてそれを担いで
満面の笑みで帰ってきたことが思い出されます。

1ヶ月も経たないうちに居間のやっかいものになっちゃいましたがね。

さらに笑えるのがこのジョーバ(もどき)に電源入れて
「震度5だぁ~。耐震構造の●×△※にバージョンアップぅ~!!」
と大騒ぎして二人で遊んでいます。

よっぽどハマったのか
自宅に帰ってからも「おだんごハウス」つくるの!!!!
というのでしぶしぶ許可すると
もうつくってしまいました。

odando2.jpg


リビングの一角にこんなもの作られたら
ママ友とお茶する時困るじゃん。
早く片付けてちょーだい~!!!!


ところで、
FC2の画像縮小サービス使ってみましたか?

◆ FC2画像縮小

デジカメの画像はそのままでは
大きすぎるのでリサイズする必要があります
その時に大変便利ですよ!

今回私はテンプレを2カラムから3カラムに変更しましたが
そうするとおのずと記事の幅が狭くなります。

過去の記事の画像をリサイズしないと
レイアウトが崩れてしまいます。

そんなときには役に立ちますね。

しかし、テンプレを変更すると色々と変更する部分があるものですね。
知っておくと便利な機能を載せておきますね。(いらんかね?)

●記事ごとに曜日と時間を表示したい
日本語表示<%topentry_wayoubi>
 ローマ字表示<%topentry_youbi> 
 時間表示<%topentry_hour>:<%topentry_minute>

●コメント欄に投稿された時間を表示したい
 <!--comment_area-->とあるのがここからコメントエリアだよ!って意味なので
 そこに上記の時間表示<%topentry_hour>:<%topentry_minute>を入れる

●コメント欄にコメントしてくれた方のURLを表示したい 
 コメントエリアの投稿者nameの後に<%comment_url+str>を入れる

※赤字のところだけ全部半角にして挿入してください。

今回、この3つはあったほうがいいのでテンプレ編集で直しました。
最初はわけわかんないで苦労しましたがやればなんとかなるものです。

お役に立てれば幸いです。
それでは来週も宜しくお願いします。


↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/02/03(日) 15:58 ] プライベート・子育て | TB(0) | CM(6)

やばい!~テツとの一日~ 

おはようございます。

昨日の日曜日は息子につきあい テツ・ライフ を満喫?して参りました。

急遽甥っ子&姪っ子も合流したため
困ったときの のりもの盛りだくさんの公園で、、、。
この公園、私の弟の家の近くにあるんですけど子供にはサイコーの公園です
早く行かないと駐車場(無料)すぐ満車になっちゃいます。

夏はプールもあるんですよ(幼児のみ・無料)

degoichi_convert_20080203114234.jpg

↑デゴイチで~す

shoubou_convert_20080203114439.jpg

↑消防車で~す

mokei_convert_20080203114410.jpg

↑室内には模型もあるよ!

keshiki_convert_20080203114318.jpg

↑こんな公園 春には花見もできますよ!


080127_1026~0001

↑バッテリーカー 幼児無料・小学生以上は20円 安い!

miya_convert_20080203114346.jpg

↑絵本のお部屋もありま~す

denn2_convert_20080203114253.jpg

↑今日はフレッシュひたちですが3種類ほど違う電車が走ります。小学生30円大人70円


a-a-a_convert_20080203114219.jpg

↑ウチのおさるさんたちです。最後の〆は「うっきぃ~!」

昨日はすんごい!寒かったです!
2時間が限界です。



午後1時過ぎに帰宅してホット一息ついたのもつかの間
「また公園いってくる~!」と公園に行ってくれたまではいいんですけど
30分もしない間に、友達を引き連れて「ウチで遊ぶ!」と言い出した。

北風ビュービューの日に「外であそんでこーい」とは言えず
その後は児童館のような状態に、、、

掃除機を掛けたばかりの床にうまい棒のカスがそこらじゅうに散らばり、、、。

4時にはお帰りいただいたのですが

疲労困憊です。

子供と一緒にちょっと横になったら
朝になっていた。ヒーターつけっぱなしで喉痛い。

来週の準備や、ブログ更新や、チャート分析など
遣ることはてんこもりだったのに~

そんなこんなでとりあえず更新しておきます。

今日は昨日やるはずだった
来月からのリアルトレードのプランを立てつつ
準備もせねば~!

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/01/28(月) 06:44 ] プライベート・子育て | TB(0) | CM(4)
プロフィール

saya8be♪

Author:saya8be♪
はじめまして。
saya8be♪のブログへようこそ!マイペースな6才の息子がいるバツイチ主婦ですFXは離婚してからまもなく始めました相場というものには、子供の頃から興味がありました。短波ラジオとボードには反応してしまいます♪
◇=努力+学習+自戒=◇
を常に怠らず、自分だけのトレードスタイルの確立が目標です

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事&コメント
ご訪問ありがとうございました
↓訪問者数
↓現在の閲覧者数
カテゴリー
全部の記事を読む
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
saya8be♪のQRコード
QRコード
↑携帯でもどーぞ!
ブログランキング
↓いっとけ~!(応援)
↓クリックお願いします
↓o(^^o) (o^^)o

 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ にほんブログ村 為替ブログへ
新着★彡
RSSリンク
検索


