∪曲がり屋∩ saya8be♪のFXブログ

FXを始めてはや1年原資の殆どを失い呆然。暫くしてデイトレを始めるも自分でも関心するくらい曲がりまくり。自分だけのトレードを見つけるべくブログを始めました。 独り言多いですけどご覧頂けたらうれしいです

 



↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ --/--/--(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あれ?やっちまった?? 

こんばんは。

先月、ブログやってから1周年目には、満を持しての更新を・・・・とかおもってたのに。
すっかり忘れて1年経っちゃったじゃん。

ま いっか。

あんまりパっとしないし。


実家が廃業して出戻り転職してから
仕事のほうに傾倒しちゃってトレード修行がおざなりでしたが
マイペースでやっていこうと思います。

仕事とダイエットのほうは約半年で良い結果を出すことができました。
年始は5日から加賀屋さんに研修旅行だそうです。
(一度行ってみたかった♪)

ジャイ子(上司)が息子も連れて来ていいよぉ ~というので
よっしゃと息子にいってみたら、、飛行機に乗りたくないという。

まったくバチあたりな息子です。


ここ数日、忘年会続きで
のうみそがホワっとしておりまして
いいかんじに残高が増えていたのに、3連敗で半減

ヘコムなぁ。
でも健全かもね。こっからが別れ道なんだろね。

出来れば年末年始は何もせずチャートを見ていたい・・・。
根拠はないけど壁こえられるかも。

最近、引越願望にかられております。
今度引っ越すときには山手腺沿線かその中に!
気に入った間取りにデザインして・・・などと考えておりました。

こういうご時勢の12月は出物が多いので
チャンス到来です。

ワタシの場合。キャッシュがあまり無いので
やるならヤドカリ投資法しかないので
引越しをしなければなりませね。

息子。転校するの嫌がってます・・・。
とうぜんだよねぇ。

こんなときにダーリンでもいればなぁ・・・。

行かず後家の妹と同居でもすっかなぁ。


来年は飛躍の年にしたい!! と

ゴゼン零ジニ ニオウダチ

寝ますzzzz~








↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking


ご無沙汰しております 

こんばんはー。

大変ご無沙汰しております。
更新をサボりにサボり、、、、、。申し訳ございません。

1ヶ月更新をサボると広告ど~んとでちゃうんですね。

5月はこれでもかっ!!というぐらい学校行事が目白押しでして、
仕事のほうも行事で抜けた分の穴埋めもせねばとキバりすぎて5月後半と
6月前半で体調を崩してしまいました

為替のほうは予定どおり、まったりとやっとります。

先月からドル円の安いところをちまちまと拾ってきました。
先ほどいったん利食いました。

落ちたら拾います。
さらに上に抜けたらまたロングします。

あれほど、ニガテだったドル円なんでしょう??
スワップにしては美味しくないし、、、。

今は短期はムりなので、長い目でみてどうだろう?と考えて
結局のところ、『腐ってもドル』じゃんっていう単純な理由。

本腰入れて挑戦するのはまだまだ先になりそうですが
勉強はじっくりとやってます。

ブログ訪問や読書のほうも最近では仕事関係のボリュームが多くなってしまって
為替のほうがおろそかになってしまって、、、、。

いけませんね。

先日のこの本もまだ途中です。



途中で止まってしまったのは、たぶん、安心しちゃったんでしょうね。
2・3・4月と本をかなり読みましたが全て聖杯探しだったんですよね。

この本の途中でその事に気づいちゃって、、。

後は、自分の思ったとおりにやれるかどうか。

それだけなんですよね。

先月、自らの規律を保つべく始めたダイエット。
未だに継続中。ワタシカツテナイホド好調です!

また、広告がでそうになったら更新しま~す♪




↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

最近のジャイアン 

こんばんは~。


更新サボりがちでスイマセン。
なんせ、トレードがどんどん少なくなっているもんで、 ネタ がないっす。

しばらく封印しておりました我が家の面々。
ジャイアン(父)は5月の廃業を待たずに ご隠居三昧&ギャンブル三昧。

毎週万札握り締めて、倍々にして帰ってくると母が申しておりました。

母は相変わらず、淡々としております。
身の丈に合わないほど大風呂敷を広げてしまったけど収集が付かなくなるまえに
なんとか決まりをつけたのでスッキリした様子です。

ちょっと、だいじょうぶかよぉ~と思うのは、弟。
合うたんびに、言ってる事が「ちんまり」していっているような、、、。

っつうか。 縮小。

最初はエンドユーザー相手にリフォーム業をしたいから
家の1Fを事務所として貸して欲しい。とかいってのに、

この間は、「リスクをとりたくないから廃業を決めたんだ」
数社からの下請けをする。と転換。

先々週末は、「オレ流れ大工になろっかな~」って
そして、先週は、「ねぇちゃんの会社今どんなカンジ?」って

おいおい!。だいじょうぶかよぉ~。
業績自体は上向きで上司にお願いすれば仕事は出してもらえるとは思うけど
自分でやってみるとか語ってたじゃん。

どんどん、下流に下って行ってないかい?

目標を定めてある程度はリスクを取らないと、
個人とは言え事業主にはなれんと思うよ。

性格もあると思うのだけど弟は周囲に同調しやすい。
不安なのはわかるけど、迷走しすぎ。
ジャイアンとはまったく似ていない。

まぁあのような濃ゆい人が何人もいたら困るけど、、、。

お金が無いのは欲もないのでガマンできそうだけど
明日、スルコトが無いのがガマンできそうもない性分の弟。

ジャイアンみたいに半年遊んでも、夫&父の威厳を保てる性分じゃないと
自営業はムリかもしれないね。

先のことは誰に聞いても、わかりませんよ。
未来が見えるとかいうあやしい人にだまされないといいのだけれど。


↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

ここで円高? 

こんばんは~。

クロス円下げてますね~。
今回の下げはのってる人もおおいんじゃないでしょーかね?
(アンタはのれたんかい

ハイ、でもデモです。

ちびちびデモで売り訓練。
少しは芽が出るかも。

さぁ~てと皮算用の小話は終了。

週明けからリアル参戦予定です。
で、結局、ど~すんの?



↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

足りないもの 

こんばんは~。

更新サボりがちでスイマセン。
先月のからフルタイム就業したわけですが
どうにも、ペース配分が仕事に偏りがち。

コレではいかん!
と金曜日にポン円で27pipsとれたのは良かったけれど

なんだかモチベーションが下がっているようで、、、。
本も以前のように集中して読むことができず、、。

今日も、息子を公園で遊ばせながら
ベンチで投資苑2を読んでいたのだけれど
結局のところ一番足りないのは、規律なのでは?と思いました。

もともと、規律という言葉には程遠い人生を歩んできた私。
10代20代は集中力でカバーできたような気がするけど
30代では集中力も散漫になってきているように思う。

あせりからあきらめることを覚えたからかな?
集中力の種になる好奇心まで腐ってしまいそう。

まずは規律の保てる人になりたい!

と、いうことで。
ベタですが、ダイエットに励むことにします
月末の運動会までを節目としてガンバロー


↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

プロフィール

saya8be♪

Author:saya8be♪
はじめまして。
saya8be♪のブログへようこそ!マイペースな6才の息子がいるバツイチ主婦ですFXは離婚してからまもなく始めました相場というものには、子供の頃から興味がありました。短波ラジオとボードには反応してしまいます♪
◇=努力+学習+自戒=◇
を常に怠らず、自分だけのトレードスタイルの確立が目標です

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事&コメント
ご訪問ありがとうございました
↓訪問者数
↓現在の閲覧者数
カテゴリー
全部の記事を読む
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
saya8be♪のQRコード
QRコード
↑携帯でもどーぞ!
ブログランキング
↓いっとけ~!(応援)
↓クリックお願いします
↓o(^^o) (o^^)o

 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ にほんブログ村 為替ブログへ
新着★彡
RSSリンク
検索


