∪曲がり屋∩ saya8be♪のFXブログ

FXを始めてはや1年原資の殆どを失い呆然。暫くしてデイトレを始めるも自分でも関心するくらい曲がりまくり。自分だけのトレードを見つけるべくブログを始めました。 独り言多いですけどご覧頂けたらうれしいです

 



↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ --/--/--(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あらら、、広告が・・・ 

おはようございます。


ブログの存在を忘れるほどの怒涛の日々で
ついつい、更新滞り・・。

年末に企んでいたお宝物件へのお引越しも
タッチの差で買いそびれて撃沈。
FXも不動産も決断と行動が明暗をわけますね・・・・。

その後も引越しをたくらみながら物件を物色中だったのですが
職場に一本の電話が・・・「saya8be♪さん出物ですよ!お仕事中かと思いますが
今日中には買い付けが入っちゃうと思うので今から見に行きませんか?」


二つ返事をして、上司のジャイ子も誘って現調。

東京都23区(都心へ30分県内)、4M公道面、整形地25坪、建物24坪
新築で2190万!!!!!ですよ!

当初3400万で売り出していたものが買い手が付かずに
値下がり、さらに手付け流れを起こした物件でした。

現調すると申し分なし。3LDK+グルニエ付きペアガラス&シャッター付きだし
人大カウンターのシステムキッチン・・・。

いいじゃん。投資でもいける。
と思ったのですが、、、saya8be♪は自分で住むことを前提にしていたので
息子の学校の学区のこともあって見送りました。

前回の物件のように山手腺上の駅に徒歩圏だったら学区も気にせず
買い付けしちゃうんですけどね・・・。

その後、ジャイ子と職場にもどり、タップリ残業をして
10時過ぎに実家へ、、、。

母になにげに「今日、見た物件よかったよ~。住むにはイマイチな立地だったけど。」
といったら


「マイソク見して!」と母


「コレ。安いでしょ?見てきたけどまがい物じゃなかったよ。」



「買う!電話して!」



「は?」「見なくていいの?」



「ん、な悠長なこといってたらダメなの!買い!」



「あっそう、、、。」


といった会話を交わし、もう一杯やって出来上がってる担当者の携帯に直電話。



「あのぅ~夜分すいませんけ今日みた物件。母が買うっていってますけど
まだありますか?」


「あ~この時間なんで先方に確認とれないんですよ。
明日、朝一で買い付けいれちゃっていいですか?」



「はい、お願いします。」



おおお~。2180万の家を見ずに買った母はやはり天然だ。



おっと出勤の準備時間です。
今日は大荒れですね。

つづきは、、、また





↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2009/03/14(土) 07:04 ] プライベート・自分のこと | TB(7) | CM(5)

春休み終了! 

おはようございます!

ナント先ほどまで書いていた記事がいきなりとんでしまいました!
予期せぬことが起こるのは為替だけではないようです、、、。

今日で春休みも終了です(ホッ

いろいろ思うところあってなかなか決断できずにいましたが
前職場に再雇用していただく事になりました。
期末になるとリゲインが支給されちゃう職場なので
シングルマザーには向かない職場なのですが
フレックス勤務制度がないにも関わらず認めて頂きました。

その分、実績を問われるのでプレッシャーはありますが、、、。

トレードはあれこれと手を出しすぎて撃沈が多かった先月。
これからは安易に手を出す時間がないですから
多少は改善されるかもしれません(楽観的)

でも年初に誓ったとおり、デイトレはデモに逆戻りします
苦手なことだけやろう!ルールにします。
私の場合「ショートのみデモトレせよ!」ということですね。

しばらくはこれで訓練しようと思います。

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/04/06(日) 12:15 ] プライベート・自分のこと | TB(0) | CM(0)

名前の書いてあるお金(長文) 

こんにちは。

2月の中旬からFXだけでなく全てのことがペースダウンしてしまい
集中力散漫になってしまいました。

2月末ってどうも私のバイオリズムのカクヘンがおこる時期のようです。

このブログは未来の自分に読んでもらう意図があり
スタートしたものですのでその時、その時の思いを
正直に記録していきたいと思っています。

ちょうど1年前の2月末。
ジャイアン(父です)から1本の電話で呼び出されました。

「ちょっと大事な話があるから仕事終わったらこいや!」
いつもの事です。
人の都合をまったく聞きません。

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/03/01(土) 17:49 ] プライベート・自分のこと | TB(0) | CM(2)

投資と私 

あっという間に2008年に突入してしまって
かなりバタバタ気味のsaya8be♪です。


今日は市場も閉じてますから
じっくりとやってきたいと思います。


2007年は反省の年になってしまいましたが
2008年は飛躍の年にしたいと思います。

真に願えば叶う。
真に求めれば与えられる。

マジですか?そんなウマイ話あるわけないじゃん。
なんかの宗教か???

などと斜に構えていてはいけません。

具体的に成功のイメージを持ち続けるための基礎ですからね
(誰にいってんだ?)

他力本願とは違います。
努力はもちろん必要。

でも一番だいじなのは何なんだろう?
私は結局どうなりたいの?

そこんところがイメージできてないと
一進一退を繰り返すように思いました。

イマイチ ピントが合わないんですよね。


そこで、投資って何よ!
似たような言葉で投機ってあるけど投資と同違うの?

そもそも、なんで私。
こんなにも投資に心惹かれてしまうの?

ってところで洗いなおしてみようかな♪


では早速 マジめに 調べて見ました。

【投資】--------------------------------------
1 利益を得る目的で、事業・不動産・証券などに資金を投下すること。
  転じて、その将来を見込んで金銭や力をつぎ込むこと。
-----------------------------------------

へぇ なるほど。
単にお金をもうけること。お金持ちになることだと思っていた。


次に

【投機】----------------------------------
1 利益・幸運を得ようとしてする行為。

2 将来の価格の変動を予想して、
 現在の価格との差額を利得する目的で行われる
 商品や有価証券などの売買。

3 禅宗で、修行者の機根が禅の真精神にかなうこと。
  師家の心と学人の心とが一致投合すること。
----------------------------------------
(yahoo大辞泉より)

3番は違うとして
でも、1番なんてむしろこっちが投資かもって思ってました。

両者の違いはな何?
なんかよくわからなくなってきた。
ご存知の方 コメントください。


私は投資も投機も区別つきませんが
相場というものが好きです。

大好きです。

曲がっても、やられても。

大好きです。

なんで兄弟が5人もいるのに私だけが
こんな私に育ってしまったのでしょうか?

過去を振り返ってみようと思います。

以前の記事でも少し触れたと思いますが
私の幼少期はどん底・貧乏・子沢山だったため
何かを欲する時には、
一般中流家庭のお子様が
「ねぇママ~コレ買って!」とするような事は
一切なく。

「ねぇお母さん。コレ必要なんだけど。
○○屋で○○円で売ってるよ」といいます。

すると母は
私の顔を見て本当に必要なのかを瞬時に判断して
「お金がないからダメ」か
「じゃー○○屋と○○店も見てから一番安い所で買いなさい」
と言いました。


ようするに常にお金の価値について
頭を使うように仕込まれてきたわけです。

そんな幼少期でしたから
ちびまるこじゃないですけど

○○ちゃん家はいいなぁ~
○○ちゃん家に生まれればよかった。

などと毎日のように考えてました。

家にはいつも
知らないオジさんや
いつもくるオジさんが出入りしていました。

この頃の父といえば

寝食を忘れて猛烈に仕事をしているかと思えば
3~4ヶ月も仕事をせずにゴロゴロしていました。

でも常に人の出入りは激しくて。

子供の目でよく観察してみると

・タダ酒を飲みにきた人
・ギャンブル仲間
・タダ飯を食いにきた人

がほとんどの事がわかりました。

飲み屋で意気投合したとかで
ホームレスに近い人を何日も家に泊めたりしたこともあります。

その中で
かっぷくが良くて。男前(裕次郎タイプ)で
長居をしないのに ごあいさつをすると おこづかいをくれる
おじさんがいました。

母にねぇあのおじさん誰?

と聞いたら「○○不動産のマーちゃんよ」
と教えてくれました。

そのマーちゃんは
とてもヤマっ気のある人で
バイトで貯めた小遣い銭を元手に中学から株をはじめ
1年もたたないうちに大金を手にしたのだそうです。

当時、学生服をきたまま銀ブラをよくしていたそうですが
その内ポケットには当時の建売住宅3棟分の札束が入っていたそうです。

そのおじちゃんの話を聞いて
当時9歳の私は「これだ!」って思いました

株ってなんのことだか
わかりませんでした。

周囲のどこを見回しても
○○屋をしている人しかおらず

株式会社にお勤めの人が一人もいなかったのです

そこで社会の先生に聞いてみました。
「おぅ!いい質問だね!」といって掃除後
その先生は私とそれを見ていて顔を突っ込んできた
いっつも青っ鼻をたらしている男の子と一緒に
レクチャーしてくれました。

今なって思うとこの先生。
株やってたんですねー。

株は証券会社というところで買うんだよって
教えてくれましたから。

マーちゃんじゃぁ
いきなり市場外取引をレクチャーされそうですから。

その日から私は先生の言ってたとおり
放課後の3時にTVで今日の終値をやる番組をみたり
短波ラジヲをきいたりしてました。

そして、高校を出てすぐ
バブルの絶頂期に
3流証券会社に入りました。

私は入社してすぐ
株は買えるものだと思っていました。

けれど、入社した年に
インサイダー取引規正法が施行されたので
社員の株取引は禁止になりました。


がっかりでした。
頃合いを見てやめてやろうと思いました。

そのとおり
売買のしくみが理解できた半年後に退社しました。

その時 私 19歳の時でした。
そこからが私の ギャンブラー 投資家としての始まりです。


長くなったので
今日はこの辺で。

続きは気が向いたときに書きマース。


↓あけおめ~!クリックお願いします。





にほんブログ村 為替ブログへ

























↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/01/01(火) 17:13 ] プライベート・自分のこと | TB(0) | CM(4)
プロフィール

saya8be♪

Author:saya8be♪
はじめまして。
saya8be♪のブログへようこそ!マイペースな6才の息子がいるバツイチ主婦ですFXは離婚してからまもなく始めました相場というものには、子供の頃から興味がありました。短波ラジオとボードには反応してしまいます♪
◇=努力+学習+自戒=◇
を常に怠らず、自分だけのトレードスタイルの確立が目標です

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事&コメント
ご訪問ありがとうございました
↓訪問者数
↓現在の閲覧者数
カテゴリー
全部の記事を読む
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
saya8be♪のQRコード
QRコード
↑携帯でもどーぞ!
ブログランキング
↓いっとけ~!(応援)
↓クリックお願いします
↓o(^^o) (o^^)o

 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ にほんブログ村 為替ブログへ
新着★彡
RSSリンク
検索


