∪曲がり屋∩ saya8be♪のFXブログ

FXを始めてはや1年原資の殆どを失い呆然。暫くしてデイトレを始めるも自分でも関心するくらい曲がりまくり。自分だけのトレードを見つけるべくブログを始めました。 独り言多いですけどご覧頂けたらうれしいです

 



↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ --/--/--(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すんごかったですね~ 

こんにちわ~。

金曜日はすんごかったですね~。

いったんひとまず落ち着くんでしょうかねぇ。

ウチのゴットマザーが
「ドル両替してこよっかなぁ~♪」とか夕刊見ながらいってたので
底かもしれませんよ。

曲がり屋の母とは思えん天然っぷりなんで。

家業を廃業したsaya8be♪の実家では週末はもっぱら
不動産の話でわきあいあい。

母はデフォルトがらみのオーナーチェンジ物件を虎視眈々と狙い。
父はギャンブル三昧&ブローカー物件を品定め。

私もいいタイミングなんで自宅をリフォームして半分賃貸にしようかと思案中。

今月は、自己啓発系の読書三昧でした。
きっかけは、のめりこみやすい性格ゆえ時間管理が必要かと思い
図書館であれこれ物色。

その中で、マイペースな息子の子育てにも役立つかも?と思って
読み始めました。

コレ↓




はまっちまいました。

即、楽天ブックスでお買い上げ。

内容は、人には 強みと弱みがあり、
とかく、人は弱みをなんとかしようとそちらばかりに意識が向かう。

この本は強みを磨き才能の領域まで高めることにのみ集中しよう、
なぜならば・・・・的なアメリカくさい内容ですが
私の過去を振り返ると、本に書かれている内容と酷似した思考と行動をくりかえしており、
時に迷い、落ち込み、これでいいんだろか?ワタシ?と思うこともあったんですけど・・・


あ~スッキリした。

これで、親子ともども、わが道を行くぞ~ってカンジです。


ちなみに、ワタシの強み(ストレングスファインダー)は

・着想
・戦略性
・最上思考
・内省
・親密性

・・・・・・だそうです。

ご自分の強みを知りたい場合は本の表表紙に印字されている
アクセスIDが必要です。
(本を買ってねってことです。したたかなアメリカさんです)

息子は15歳くらいになったらテストしてみようと思います。

よかったらやってみてください。




↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/10/26(日) 17:27 ] 本とセミナー | TB(0) | CM(0)

やばい やばい 

こんにちは。


1ヶ月以上更新ほったらかしてしまって広告がば~んとでちゃいましたね。

今日は保護者会がありまして、久々に2時間ほどゆっくりできそうです。
それにしても信用収縮ってスゴイんですね~。

私も損切りしましたよ~。

本業に支障が出ないほどしかやってなかったんでビビたるもんですけど、、イタタタ
ま、しょうがないですね。ヘタなんですから。
努力もしてなかったし。

今回は勉強になりましたねぇ。

スワップって緊急事態になっちゃうと、激減しちゃうんですね。
外為どっとこむで ポン円 1枚につき10円とかユロ円も10円だったかな・・・。

数日で戻ったみたいですけど・・・。

やっぱ 差益 取れる人だけやりましょう!ってことですかね・・・。

こんな調子だとあっという間に年末になって
そろそろブログ開設1年になっちゃいますね~。

利益あげるどころかさらに原資マイナスだったりして、、、。

まぁいいでしょう・・・。

気長にやります。


ところで、もうかれこれ1ヶ月以上前になりますが

この人のセミナーいってきました。


もっとギラギラしてる人かと思ったらおもいのほか穏やかな人でした。
本に書いてある内容が殆どかなぁと思って参加しましたが
やっぱりそうでした。

おまけのエクセルの計算式だけ学習できればいいかなと。
でも、未だにみてないんですけど。おまけ。


会場も、懐かしい場所だったんで小雨振る中、少し早めに出かけて
証券OL時代によく言った場所なんぞもウロウロしてみました。


この街でいまだに本業でご飯を食べている人。
失踪した人。
さらなる飛躍の為に組織を離れた人。

いろんな人の思惑を呑込んでいる場所だなぁ・・。

10年ぐらい経ったらまた来てみようと思います。


じゃ~また 1ヵ月後??に









↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/10/14(火) 15:22 ] 本とセミナー | TB(0) | CM(0)

オリンピックだから・・・といわけではないですが 

こんばんは~。


昨日から夏休み頂いてます。

めったに更新しないのに、相互リンクを申し込んでくださる
ご奇特な方もいるのですね~。

せめてもの、、、ってことで更新です。


3日ばかりの休みにぜひ、解決したいことがありました。

なんとなく、仕事も含めてすべてが散漫で
不完全燃焼しているカンジでした。

この焦燥感は、なんなんだ??
ずっと気になってました。 

そんなところに会社から、新規プロジェクトのオフォーが、、。
やりがいのありそうな仕事です。

この壁を越えたらすべてがうまく回っていくような予感がしました。

ただ、この仕事をカタチにするには
今までのような勤務の仕方では実現しません。
特に息子に負担がかかるのは明らかでした。

まだ、その時期ではないのではないか?
そんなこんなで二の足踏んでました。

昨夜から、1冊の本を読みました。
この本です。



インベストメント ハードラー 
為末 大 (著)    です。



↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/08/20(水) 21:40 ] 本とセミナー | TB(0) | CM(1)

キター!! 

こんにちは。

今日はオフです。
息子もばぁちゃんとスイカの苗を植えに畑へ行きました。

私は図書館から連絡がきたもんで畑仕事はスルーして
読書三昧です。

今日、届いたのはコレ



それから コレ



タートルさん?のほうはブログ始めた頃に予約してたので
すっかり忘れていました。

みなさん、投資に興味あるんですね~。
GW中にじっくり読もうと思います。

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/04/27(日) 16:54 ] 本とセミナー | TB(0) | CM(0)

スタイルって大事?? 

おはようございます。

昨晩やっとこの本読み終えました。
今まで ふ~ん程度しか理解できていなかった
指標の特性がなるほどね~レベルまで少し進歩したかな?と思いました。



なるほどね~レベルまでなのはもちろん私の不足からです(恐縮)


↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/03/27(木) 12:23 ] 本とセミナー | TB(0) | CM(4)
プロフィール

saya8be♪

Author:saya8be♪
はじめまして。
saya8be♪のブログへようこそ!マイペースな6才の息子がいるバツイチ主婦ですFXは離婚してからまもなく始めました相場というものには、子供の頃から興味がありました。短波ラジオとボードには反応してしまいます♪
◇=努力+学習+自戒=◇
を常に怠らず、自分だけのトレードスタイルの確立が目標です

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事&コメント
ご訪問ありがとうございました
↓訪問者数
↓現在の閲覧者数
カテゴリー
全部の記事を読む
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
saya8be♪のQRコード
QRコード
↑携帯でもどーぞ!
ブログランキング
↓いっとけ~!(応援)
↓クリックお願いします
↓o(^^o) (o^^)o

 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ にほんブログ村 為替ブログへ
新着★彡
RSSリンク
検索


