∪曲がり屋∩ saya8be♪のFXブログ

FXを始めてはや1年原資の殆どを失い呆然。暫くしてデイトレを始めるも自分でも関心するくらい曲がりまくり。自分だけのトレードを見つけるべくブログを始めました。 独り言多いですけどご覧頂けたらうれしいです

 



↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ --/--/--(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

相互リンク行脚に出かけてきます。 

こんばんは。

今日は勘定日でエンドレス勤務になるかと思いきや、
ジャイアンが弟と口論になりキレてしまったため、撤収してきました。

まったくもぅ~。
寺内貫太郎一家じゃないんだらさぁ、、、、。


でも、思いがけなく早めの帰宅でOK

なんだかんだで待ち時間の多かった今日一日。
今日で1月も終わりなのでブログ訪問&相互リンク行脚に出かけてこようかと思います。


却下されそうな人もいるんですけど、そこは電波少年並みの体当たりで!


本日の営業は終了しましたとかいってて
しっかりポジってます!

しかも、今日、明日でデモともおさらばを決め込んでいたので
LC覚悟のハイレバです。

ポン円様 212.12で30枚ショート!!!
さっき、1/3を+73pipsでリカクしました!

残りの20枚はトレールで放置プレーです。

それでは、いってきま~す



↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking


来月の目標をきめました。 

おはようございます。

今日も5:30に何とか起きる事ができました。
FOMC予想どおりだったんですねぇ~。
私はスル~でした。4:00になんておきられましぇ~ん

昨日のでもデモはブロードネット使ってみました。
0.8pipsとか、小数点以下のpipsがレートに出てるんで
慣れるまで時間かかりそう、、頭弱いんで。。

昨日、CHF/JPYをロングして+44.2pipsでした。
初取引で白星はラッキーと調子こいて
さきほどNZD/JPYをロング

あげあげでしょう~♪なんてブログ更新してたら
アッチュー間にストップ

-40.8pips ガビョ~ん


モノライン格下げの噂でダウ急落だってよ!
全く油断もスキもないんだから、、、、。
来月もこのネタでやられそうね。


まぁいいでしょう。(わっきーさん風)

さてさて、来月はブロードネットを使うべく計画を立てました。

開設したのは 「ブロード400 ライトコース」です。
1000通貨で取引可能レバ400倍です。

条件を見てみると、

取引要綱

ポンドなどで1000通貨あたり最大625円の保証金でした。

なので、初回入金を5万円にして最大ポジション数量を12000まで最悪損切り数を40pips
で1日の目標を20pipsにしようかと思います。

損大利小になっていますが勝率を上げることでカバーできませんかねぇ(希望的観測)
ポジ数と損切り数はその時のチャートで増減しますが最大は守ることにします。

利は伸ばす努力を最大限にして、損は40pips出したらその日はおしまいルールにしようかなぁ

あ!それとさっき気がついたんですけど、
ブロードネットはリカクのときは指値どおりに約定して
損切り(ストップ注文)の場合は0.8pips(小数点以下のpips)が負担させられちゃうようです。

以前、ナイスさんとこのブログでそんな話題がでてましたねぇ~たしか。

そうすると、最大損切り数は40(.8)pipsになっちゃいますねぇ~。

ま、いっか。
最大損切り値は資金の10%以下で設定したつもりなので。
(頭弱いんで計算間違いしてたら教えてネ


今日はど~すっかね。
もう既に40.8pips負けちゃったしなぁ~。

どっちにしても、月末=勘定日なんで超多忙&エンドレス勤務なので

  =結論=
↓  ↓   ↓
本日の営業は終了しました



↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/01/31(木) 06:32 ] デモ取引 | TB(0) | CM(2)

Please give me time! 

おはようございます。

今日はめずらしく5:00に布団から出ることができました。
気温が上がっているのかな?

目覚めても布団から出られないのがこの時期の最大の悩み。
暖房をタイマーで1時間前につけておくとか、TVをタイマーでつくようにしておくとか、
いろいろやってますけど、結局二度寝してヤバい!って日が殆ど。

なんとか改善したいと思います。

昨日はFXTSでデモをやろうと思ったんですけど
いまいち使い方がわからず、、、。
しょうがないのでまたサザデモでやっときました。

12-29.jpg


昨日は来月の準備を優先でデモトレは1回ぽっきり、、、。
カナダ円ロングして+19pipsで終了です。

その後+50pips以上いけたのがくやしぃところですが
利を伸ばす工夫はもうちょっと環境を整えてじっくりと検証の上で
やっていきたいとおもいます。
(全てを取ろうと思うとリズムが狂い、大幅損切りになっちゃうんで、、、。)



今日は現場4箇所巡回して、事務所で事務作業です。
サクっと終わらせて来月の準備したいです!

FXTSのマニュアル51ページもあるぅ

FXTSのマニュアル

事務所で印刷せねば!


まぁ、こんなカンジですけど今日もがんばっていきたいと思います



↓ 短期トレード大成功♪ スゴイ!のりのりです!
人気ブログランキング18位 みささん!



↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/01/30(水) 06:21 ] デモ取引 | TB(0) | CM(2)

来月へ向けて 

こんばんはー。

なんだか月末モードになって参りましたね。
日曜に極寒の公園で過ごし、ソファーで寝ちゃってすっかりカゼ
ひいちゃったようです。

それなのにぃ~。
今日は、小雨の振る中、建前だったのぉ!!!!!!

建前ってなに?という人のために↓
zyai1_convert_20080203113954.jpg


今日のは二世帯住宅だったんで坪数ある為時間がかかってよぉ~
今は材料プレカットでレッカーで持ち上げるけどほんの10年前くらいまで
全部人間の力でやっていたんですよ!
空気がピーンと張り詰めていて見ていて気持ちが良いです!

そんなこんなで午前中は現場ですごし
午後は息子をいったん迎えにいったあと、引渡日の決まった物件の工程の調整を。

1月はヒマでしたけどボチボチ忙しくなってきましたね。

ボケってしてるとあっちゅーまに2月になっちゃうので
来月に向けて予定と戦略を立てようと思います。

先週からずっと考えていたんですけど
現状の資金にあったポジションサイズは1Kですので
FXブロードネットに口座を開設しました。

1KでOK!手数料無料でスプセマなんで
年中ログインできなくなるとかじゃ~なければ言うことなしですね。

でも、スゴイ勢いで新規口座ふえてるみたいなんで
かつてのFXAみたいになっちゃうかなぁ~。

今週は金曜から2月ですけど金曜はノートレードデーになっちゃうんで
来週から本格始動ですわね。
その為にも今週中にシステムに慣れとかなきゃいけないんで
デモもFXTSにしないと、、、。

あとフルタイムで働く主婦トレーダーのみなさんは
みなさん感じていると思いますけど
やっぱり時間ですね

私の場合、現場の都合にも寄りますが、朝は5:30から6:30に起きます。
それでも子供を学校に送り出すまではかなりカツカツです。

何もなければ朝1時間取れます。
その1時間でできることをいろいろと考えたんですが
やっておきたいことを書き出したら

・指標カレンダーチェック
・経済ニュース閲覧
・ブログチェック&更新
・主要通貨のチャートを見ておきアラートや指値するものはしておく

などでした。

いっぱいいっぱいですよね。

なので、慣れるまではチャート分析と指値は週末だけにすることにしました。

理由はこの時期は相場は乱高下するので初心者が指値しても
やられる確率が高いからです。
実力がついてから、
落ち着いた相場になってから、じっくりやったらいいかなと考えました。

仕事が早く片付くこともあるけれど
急にきた電話で仕事になることもあります。
仕事が終わっても息子が帰ってきます。
フロだのメシだの、音読だのって時間は過ぎていきます。

ながらFXができればいいんですけど
パソコンが気になってかえって手際が悪くなるような気がしますんで
やめておこうと思います。

結局、確実に取れる時間は息子が寝たあとの
9:30~11:30の2時間ほどになります。


現状の資金と時間から考えて
朝の1時間でおおよその予測をして
NY時間に1日=20pipsを目標にカンバローと思います。

原資が回復したら
指値スイングやってみたいと思います。

自分の性格や状況からスイングが一番向いてると思ってるんですけど
ある程度資金がないとできませんからねぇ。

それと、今のようにボラの高い時期は
初心者がとろうと思って入ってもカモになるだけですからね。

いずれにしても4月以降考えたいと思います。


それでは、昨日のでもデモの結果です

12-28.jpg



最後のポン円は走り出したところに乗ったので
戻ってくるまで1時間近くかかりました。
これはやめといたほうが良かったです。

あとは10分から30分で決済できたんでよぉ~し

当面はパッと掴んでサッと逃げるトレードを
訓練したいと思います。


↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/01/29(火) 21:14 ] プライベート・私の家業 | TB(0) | CM(2)

やばい!~テツとの一日~ 

おはようございます。

昨日の日曜日は息子につきあい テツ・ライフ を満喫?して参りました。

急遽甥っ子&姪っ子も合流したため
困ったときの のりもの盛りだくさんの公園で、、、。
この公園、私の弟の家の近くにあるんですけど子供にはサイコーの公園です
早く行かないと駐車場(無料)すぐ満車になっちゃいます。

夏はプールもあるんですよ(幼児のみ・無料)

degoichi_convert_20080203114234.jpg

↑デゴイチで~す

shoubou_convert_20080203114439.jpg

↑消防車で~す

mokei_convert_20080203114410.jpg

↑室内には模型もあるよ!

keshiki_convert_20080203114318.jpg

↑こんな公園 春には花見もできますよ!


080127_1026~0001

↑バッテリーカー 幼児無料・小学生以上は20円 安い!

miya_convert_20080203114346.jpg

↑絵本のお部屋もありま~す

denn2_convert_20080203114253.jpg

↑今日はフレッシュひたちですが3種類ほど違う電車が走ります。小学生30円大人70円


a-a-a_convert_20080203114219.jpg

↑ウチのおさるさんたちです。最後の〆は「うっきぃ~!」

昨日はすんごい!寒かったです!
2時間が限界です。



午後1時過ぎに帰宅してホット一息ついたのもつかの間
「また公園いってくる~!」と公園に行ってくれたまではいいんですけど
30分もしない間に、友達を引き連れて「ウチで遊ぶ!」と言い出した。

北風ビュービューの日に「外であそんでこーい」とは言えず
その後は児童館のような状態に、、、

掃除機を掛けたばかりの床にうまい棒のカスがそこらじゅうに散らばり、、、。

4時にはお帰りいただいたのですが

疲労困憊です。

子供と一緒にちょっと横になったら
朝になっていた。ヒーターつけっぱなしで喉痛い。

来週の準備や、ブログ更新や、チャート分析など
遣ることはてんこもりだったのに~

そんなこんなでとりあえず更新しておきます。

今日は昨日やるはずだった
来月からのリアルトレードのプランを立てつつ
準備もせねば~!

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/01/28(月) 06:44 ] プライベート・子育て | TB(0) | CM(4)

ブログってステキ! 

こんにちはー。

今日も仕事で~す。
来週始めに、1棟 建てるんでちょっと段取りと連絡&確認でバタバタしておりましたが
「本日の営業は終了しました」

身内での仕事は忙しい時や問題勃発のときには
勤務時間はエンドレスですが、何もない時にはこっちの都合でテキトーに
おしまいにできるのは助かります。

でも、世間の多くの皆様はお休みなのですよね?
月4休みって少なくないですかぁ?
この業界は労働条件はあまり良くないです。
ワーキングプアという言葉がぴったりです。

今日の予定では朝一ブログ更新→仕事→「チャート勉強会」だったんですけど
朝一のジャイアンの一言で予定は未定に、、、。


まぁ仕事は予定通り終わったんですけど
ブログ更新の時間が、、、、。
おまけにドーナツさんのブログとっても面白くて過去ログ完食しましたぁ。
イベリコ豚の夢を見そうですぅ~。
バーチャルトリップですぅ~。


今日は”愛すべきキャラ”の ジャイ子のお話書きたかったんですけど
チャート勉強会いかなくちゃなので
またの機会に、、。

前フリだけちょこっと。
この ジャイ子。

私がちょうど1年前の3月までお世話になっておりました会社の
女性社長さんなんですけど、鼻で物事を決め、猪突猛進なキャラが
とってもうちのジャイアンとかぶりまして
勝手にジャイ子と命名させて頂きました。

先日、ジャイ子から電話があり
「おいしーものごちそうするから出て来い!」と
召集命令が!!!

どうする?saya8be♪ーー!!続く!!!


では、昨日のでもデモの結果をご覧ください 

12-25



はい!反省会はじめぇ~い!

最初のキウィ円ショートは
覚えたてのチャート分析から朝にIFO注文したものです。

あげあげロングの雰囲気のなか
なぜにあなたはショートなの~♪

それは曲がり屋だからなの~♪

う~ん
ただ単に前回の記事でショートが苦手だから
ショートをがんばらないとって思って、、、。

まぁいいでしょう。
(わっきーさん風)

次!

覚えたてのチャート分析から朝に抵抗線を引き
次のポン円ショートもがんばりましたぁ。

※昨夜から15分足→5分足に変えてみました。

まぁいいでしょう。
(わっきーさん風)

はい!次!


すいません 
先に誤ります。 

調子コキました。

っつうか。
この抵抗線で下げるってポン様がいってるのぉ~
と213.77に白線を引き忘れないようにデカデカ赤をチャートにつけたりしてたところに
最初の一足が、、、

乗り遅れちゃーイカンと成りでポジったはいいけど
返り討ちに会いました。

ああぁ~またやられちゃう、、、。
一時は50pipsの含み損あったんですけど戻してきたとこで損きり。

でも、今朝チャートみたら

pon-s.jpg



バッチシさげてるじゃーないの!!!

あああぁ~。
あと30分起きていられれば、、、。

損きりした後のプランを立てていれば、、、。

タラレバばかりのFX。
経験して学習することで進歩するんだろうか?

こんなときストップつけてぐっすり寝れる度胸と資金がほしいと思うのですよ。

でも昨日の場合は50pipsも逆注はなしとけばいけたなぁ~。

ビミョーなタイミングをもうちょっと取れるようになったら
スイングがいいなぁ~。
そっちのがしっくりくるなぁ~。

でも、資金が足りないので
先にやっぱり

デイトレ=20pipsクラブ!!!しかないでしょー!!!!

来週の戦略を明日、じっくりとたてるぞぉ!!!
と仁王立ちしている私のかたわらでムスコが

「ねぇ~明日はなんの電車に乗るんですか?」
「ボクはオレンジの中央線に乗りたいです!!」

とおねだりするときだけ敬語ですがるようなぱっちりお目で見ています。

今日も夜更かしになりそうだ、、、。





↓ハゲみになります!どんまい!クリックお願いします。






にほんブログ村 為替ブログへ



↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/01/26(土) 16:04 ] デモ取引 | TB(0) | CM(4)

苦手なもの 

こんばんは。

今日は午前中、現場に出たり、午後に授業参観があったりと
バタバタしてこともあって、更新もこんな時間になってしまいました。

理想は朝一更新なんですけど、、、、。

まずは、今日のでもデモから↓

1-24



ここ数日チャートと格闘しております。

火曜日なんぞは3連敗、5連敗など
曲がり屋っぷりを発揮しておりますが
やみくもにやっているワケでなく
自分でひいたトレンドラインの際で反転するか?
抜けるか?の両方をやってみたつもりです。

私はチャートを見ながらトレードするのがどうやら苦手らしい
ということがわかってきました。
(今頃気づいたのかよ!!)

方向はあっていても
入るタイミングがマズイのに加えてチャートを見ていてしまうと
出るタイミングもずれてしまいます。

もともとスワップ狙いで始めたFXでしたので
入るのは早くなりがち、出るのは遅くなりがちのクセがついてます。

なので、ロングは好きですがショートは苦手です。
ショートをやってこなかったということもありますが
このクセがタイミングが重要なショートには致命的なのでしょう。

苦手だからといっていつまでも放置プレーですと
この時期は手も足もでないんで
自分にあった作戦を考えないといけませんね。


ここ数日のおためしの感想ですと
トレンドラインからはみだして、尚且つ
サポートラインを抜けたところに逆指値でSエントリーの
IFO注文が良いようでした。


それ以外はすべて玉砕

コツがつかめるまでしばらくやり続けようと思います。








↓ハゲみになります。どんまい!クリックお願いします。








にほんブログ村 為替ブログへ


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/01/25(金) 00:16 ] デモ取引 | TB(0) | CM(8)

おはようございます! 


おはようございます。

今日は朝から東京も雪ですね。
雪のおかげ?で仕事の予定も変更(生コン打てない)で
事務処理ちょこっとやって多分半ドンで帰宅です。

こんな天気の日は
職人の皆様も早く帰っちゃいます。
クライアントも定休日ですし、、、。


そんなこんなで今日はブログ訪問(カンフル注射)と
チャートの勉強(基本操作か?)で~す。

昨日はびっくりでしたね~(私だけ?)
早々に寝ようと思ってPC閉じようとしたとたんに
火柱みたいなチャート見たですよ!!
うわ!っと思ってる間にドーンって落ちてるし、、、。

みささんじゃないですけどほんとにバンジージャンプでした。

お~コワ。
初心者は近寄れないわ。

といいつつ、手を出し撃沈 -19pips


こういうのを専門に参戦する方もいらっしゃるようですが
やっぱりgamerなんですかねぇ?
動体視力と反射神経はスポーツ選手並みですか?


一度、どんなもんかやってみたかったんだも~ん。

でも、これで最後にします!
(ダイエットは明日から~♪の最後の一口か?)

カリスマトレーダーのwakaさんの記事見て
納得でした。

正しいことをしてないと好調でも
不調の影が近づいてくるって う~ん座布団1枚!

自分の過去を振り返ってみると
自己規律もなく。毎日必ずやり続けていることも見当たりません。

基礎も何もあったもんじゃ~ないです。

指標チェックも忘れがち
それなら、、、→ブログパーツ貼っときました!

その中でも
今日は売りなの?買いなの?ってヤツ
面白そうなんで貼っときました!


そう思って朝のメールチェックで
いいもの見つけました。

矢口新の「トレードセンス養成講座」

う~んサクッとやってみよう!

そのあと、
毎日やることノートつくろっかなぁ♪
(毎日書けよ!!




↓ハゲみになります!どんまい!クリックお願いします。






にほんブログ村 為替ブログへ












↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

昨日、今日はドル円で 

こんばんはー。

昨日の記事更新した後
さらにドル円で-20pipsやっちゃいました

今日も夕方ドル円で-20pipsでした。

デモだと、デモだからやってみよう!という気が大きくなり
ルール違反やなんとなくエントリー(ポジポジ病か?)が乱発して
昨日だけで利益の半分近くを飛ばしました。

要するにあせっているのですよね。
それと、一喜一憂しすぎてるのも。

視野も狭くなってきている気がする。

初心に帰ってがんばろう。

今日は寝ますzzz~


↓ハゲみになります。どんまい!クリックお願いします。








にほんブログ村 為替ブログへ


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ





↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/01/22(火) 22:18 ] デモ取引 | TB(0) | CM(0)

日々精進 


こんばんは。

今日も激しく反省中のsaya8be♪ですがっくり

では、今日のでもデモの結果から


ドル円106.89 L →106.84 -5pips

ポン円 207.09 L →206.70 -39pips
ポン円 206.70 S →207.10 -40pips


月曜日はどうもいけませんね。
土日FXをやってませんからポジポジ病で
往復ビンタくらってしまいました。


後で取引記録をみると
自分でも関心するくらいアホだなぁ~とつくづく思います。

関心ばかりもしていられないので
今日の反省会

まず、ドル円
今日はロングの日と思っていましたが
株が500円以上も下げちゃったんじゃー上がりたくても上がれませんわね。
(たんなる思惑)

あ!やっちゃったと思って損切りしたのは
でも、その損切りした後の事を全く考えてなかったねー。(アホ)

まぁ、仕事してる時間は仕方がないので
次は帰宅してから考えるでよ~し!。

さて、次のポン円。
明細見て、あらら

ほんまもんの往復ビンタじゃん。


今日、学習したことは

NZと米が休場の時とかいう日に初心者が手を出すべき
通貨じゃ~ないよ!

ということでしょうか?


ロングはねぇ、デキ心です。
前回下げ止まったところなんですよね。
そこをタコビッチに狙われたのでしょう

ショートはねぇ、
もうちょっと戻りを待つ努力をしたほうが良かったねぇ。

ってエラそうにいってるけど!
ショートって本当に苦手なんです!!!

どんくさいくせにせっかちなんで
タイミングなんて殆どはかれません!

おまけに、ショートは利食いがやたらと早いです。


その為にひっしこいてチャートのお勉強しているというのに
基本操作で立ち往生中

今日はMT4無効な口座とか出ちゃって
ログインできないし、、。
本で調べると有効期限は早いとこは1ヶ月らしい。

私は自慢ではないが、たとえて言うと、人が普通にが難なく通れる所をいちいち
つまづいたり、転んだり、穴に落ちたりする傾向がある。

なので、人より時間と労力を必要とする。
だけど、先にありえない経験をしてしまう為か後々になって助かることがある。

それも、ある意味豊かな人生。

あ~ぁ
このぶんじゃー来月もデモかも、、、、。






↓ハゲみになります。どんまい!クリックお願いします。








にほんブログ村 為替ブログへ


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ


↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/01/21(月) 22:20 ] デモ取引 | TB(0) | CM(0)

終電待ち 

200801200035212
20080120003521
こんばんは

今日は学生時代の友人達と新年会してきましたぁ

近況報告と昔話に花が咲いちゃってハシゴ酒~
終電 危うく逃すところでしたぁ

あぶね~あぶね~

しかしこの時間は電車少ないんだね
30分に1本だね
土曜日だからそんなに混まないかなと思ったけど店は3回連続でことわられたよぉ
みなさんまだ新年会やってるんですね
私は来週あと一件あります

終電は混むんですね
この路線の終電は空いてると思ったのにぃタクシーのほうがよかったよぉ

驚いたことに終電に大太鼓持って乗り込んでるひとがいる

スゴい!

夜中に担いでかえるのかな?

いろんなひとがいるもんだ

おやすみなさい


↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/01/20(日) 00:35 ] 携帯から&とりあえず | TB(0) | CM(4)

くやちぃ~!!!!!! 

こんにちはー。

今日は週末恒例の移動教室なので
夜はFXの期待できないので
息子が帰ってくるまでの間やりました。


それでは今日のでもデモの結果です。


EUR/GBP 0.7435 L → 0.7433 -2pips
GBP/JPY 210.33 L → 210.53 +20pips


さてさて、反省会

ユロポンはなんとなくやってみたかっただけ。
しか~し!ポン円とほぼ同時はマズイでしょ。

ポン円が上がり始めたんでころあい見て決済しました。
相関関係を見るにはいい練習かも。

でも普段はあんまり動かないのね。
pips損も大きいし。
勉強になったわ。

ポン円はエントリーはよぉ~し!
利食いはフィボナッチ使ってみたんですけど
結局OPまでだったようです。

っつうか~!ロシアのタコビッチさん!(勝手に命名)

一時は70pipsの含み益があったににぃ~。
あなたがチャチャ入れなければ
XOPまで私はいくの~ってポン円様がいってたのにぃ!

でも、私も学習しないとダメね。
去年はロシアのタコビッチにはコテンパンにやられたわ。

会社からの帰宅途中なんども倒れそうになったわ。
急上昇、急降下で酔い止めの薬もなかったわ。

今年の冬は やられないわよ!
デイトレがんばって 逃げるわよ!
少しの利益持って全力で逃げるわよ!


saya8be♪劇場でした~






↓ハゲみになります。見たよ!クリックお願いします。








にほんブログ村 為替ブログへ


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/01/18(金) 15:13 ] デモ取引 | TB(0) | CM(2)

自信のある時にだけ~ 


こんばんはー。

今日も寒いですねー。
灯油の消費が激しくって
年中、ポンプをピコピコやらないならないので
ガスファンヒーターに換えようかと検討中です。

相場と同じで器具を買った途端に暖かくなったりするんですよねー。きっと。


今日のでもデモの結果です。


AUD/JPY 94.31  S → 94.56 -25pips
AUD/JPY 94.55  L → 94.55   0pips
GBP/JPY 211.66 L → 211.36 -30pips
GBP/JPY 210.38 S → 209.72 +66pips


う~ん反省することだらけ

一回目のオージー円は朝方エントリーです。
根拠があったんですけどあんまり自信がなくていきなりダマシに会いました。
そのまま様子見するなり、入り直すなりすればいいものを
ドテンLで大幅STつけて放置。

全然いい時間じゃないんだからランチ代ぐらいでやめときゃいいのに
結局、建値ストップで終了。

その後の夕方のポン円Lも同じ。
根拠もない。ただ、足の出来方だけでエントリー
トレンドに逆らってるし、根拠ないんだから20pipsぐらいでやめときゃいいものを、、、。
結局、STを移動するのも怠り、-30pips。

根拠があって利食いも伸ばせたのは最後のポン円ショートだけ。

エントリーとクローズに根拠があるっていうのは
すっごく いいですね。

先にちょこちょこ損だしてると、
だいたい利食いをあせるので損大利小のスパイラルにはまるんですけど
今回はセーフ。

曲がりっぱなしな私ですが
入り時と辞め時がなんとなくわかってきました。

あとはポジポジ病にかからぬように祈るだけ。


明日は金曜日だし夕方まで予定が詰まってるんで
FXできないかもです。

週末ジプシー生活

なんとかなんないのかね。






↓ハゲみになります。見たよ!クリックお願いします。








にほんブログ村 為替ブログへ


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ


↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/01/17(木) 22:21 ] デモ取引 | TB(0) | CM(2)

おや? 

こんばんは。


さっきポン円ロングしました。

208.18 L → 208.93 +75

単なるラッキーか?
そだろうな。 

デモだからなんだろうな。
いかに自分が地道な作業をしてこなかったかが
最近よ~くわかってきました。

今週末はチャートとじっくり向き合うぞ!と心に誓い

寝ますzz~。







↓ハゲみになります。見たよ!クリックお願いします。








にほんブログ村 為替ブログへ


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/01/16(水) 22:24 ] デモ取引 | TB(0) | CM(0)

朝のおつとめ 


こんにちは。

現場周り終了で今、ランチタイムで~す


朝起きたら、アラート入ったので
ポン円ショートしました。

その後、例の街角見守り隊というベタなネーミングのPTA活動へ、。
びっくりしたのがちゃんとやってるかチェックしに来るんですよ!
何もそこまでやらなくても~。軍隊じゃないんですから、、、。

帰ってきて、いったん撤収。

ポン円 209.46 S → 209.06 +40pips

出勤の身支度中に 戻り売り


ポン円 209.22 S → 209.08 +14pips

それから、ロングはおっかなくてできないので
夕方まで、、、、と思ったら、

もう!きちゃってるじゃないの!
まだこれから役所いかなきゃならないのにぃ~!!!


まぁ。しょうがないです。
仕事ですから。

夜に期待♪♪








↓ハゲみになります!見たよ!クリックお願いします。






にほんブログ村 為替ブログへ



↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/01/16(水) 13:28 ] デモ取引 | TB(0) | CM(0)

行ったり来たり 

こんばんはー。

やっと息子をふとんに押し込んで寝てもらったですよ。
明日は、街角見守り隊とかいうキョーレツなPTA行事の当番になっているので
早起きさせねば!です。

この極寒の早朝に30分も街角に立てとか言うんですよ
ホッカイロ スタンバイ OKです!

余談ですけどウチの息子 ジジっぽいんです。
今日だってばぁちゃんの買い物にくっついていって
何かネダったらしいんで、

ばぁちゃんに「何ネダったの?チョコ?」って聞いたら

「豚足」だって。

ト・ン・ソ・クですよ!
あのブヒッってツメがついてるヤツ。

私は鳥肌が立つほど苦手なのでビックリですよ!
おそるべき6歳児です。

背中開けるとジジィのミニチュアがでてくるんじゃないか?と
ママ友さんによくいわれます。

では、今日のでもデモです。

結果
ユロドル 1.4870 L → 1.4854 -16pips
ユロドル 1.4855 S → 1.4858 -3pips
ユロ円  159.66 L → 159.66  0pips
ポン円  211.29 S → 211.20 +9pips
ポン円  211.37 S → 211.31 +6pips

なんだかなー。
ストップを移動した途端に刈り取られてばっかり。
しかもユロドルのSはOCO注文取消し忘れで、、、
Deal bookは成行で切ったら注文残っちゃうんだねー。


時間も中途半端。
そもそも様子見しなくちゃいけないところだったんじゃーないのかねぇ。

修行が足りないぞー



もー1回、
ポン円やりました!

211.59 S → 210.77 +82pips

やた!










↓ハゲみになります。見たよ!クリックお願いします。








にほんブログ村 為替ブログへ


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/01/15(火) 22:00 ] デモ取引 | TB(0) | CM(0)

素直な気持ちで 

こんばんはー。

今日は仕事お休みモードかな?っと思ったら
クレームだよ!

しかたがないね。仕事。仕事。

ポン円様素直に下げたんですねー。
顔洗って待っていたかったですよー。


なんだか今日はテンション低いです。
陰です。インです。いんで~す!(わかった。わかった。どう。どう。)


そんなんで。
今日のデモもちこっと。

USD/JPY 107.74 L →107.79 +5pips

薄!

108円超えなかったんでいったん撤退。
引きずらないで次に備えるのも大事かと。

それにしてもチャートをもっと見れるようになりたい!
自らの基準を元に判断できるようになりたい!

素直な気持ちで求めていこうと思います。

↓ハゲみになります。見たよ!クリックお願いします。








にほんブログ村 為替ブログへ


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ






↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/01/14(月) 23:55 ] デモ取引 | TB(0) | CM(0)

格差社会とインターネット 

こんにちは。


昨日は ちと呑みすぎでした。
8時過ぎまで寝ており実家を出たのは9時半を過ぎていました。

今日は、息子と前ダンナの月1の面会日。
っつうことは!そうです!フリーです!息子が帰ってくるまで
完全な私の時間です!

いっつも夕飯まで食べて、オマケに温泉入って帰ってくるので
8時頃まで自由時間です。

サイコーで~す!

今日はブログ更新したら
フィボナッチタイムだわぁ~♪

さて、昨日のジャイアンのリサイタル2じゃなくって
新年会ですが、最後の締めの段階で
ジャイアンが大トラになるという波乱の幕閉じとなりました。

きっかけは目の前に座っていた防水屋さんのおじさんが
「そろそろお開きの時間だねぇ。もう少しだからね」と半分寝ている金物屋の
おじぃちゃんに話しかけていたことなんですが

そんなことでキレるかねぇ。普通。オトナなんですから、、、。

わが社の新年会は某いなか町の某健康ランドで毎年開催されます。

みなさん、ホコリだらけで仕事をしてますから、
仕事の後でトラックで参加してもらっても
そのまま、温泉に入って、さっぱりしてもらって
宴会に突入して呑みすぎても、仮眠室完備なんで一泊しようが、
タクシーで車置いて帰ろうがOKなんで都合がいいのです。

ですが、時間にはルーズになりがちです。
温泉旅館のようになって呑みまくってしまう人と
仕事と割り切って参加している2代目の若旦那など
人間模様もイロトリミドリです。

そこを仕切る幹事さんはそれなりに大変です。
幹事は今年は板金屋とサッシ屋さんのお2人です。

今回私は10年ぶりの再参加となったわけです。

みなさん口には出しませんが
「バツ1出戻り娘」が小さい子供抱えて生活できなくなって
親に泣きついて会社に入れてもらった
と思っている人が大半だったようです。

実際には全く別の理由なんですがね。

まぁ、いいでしょう
終わったことです。

今回、かなりヘビーな表題をつけたのは
今日、元ダンナがボソっと言った 一言から。

前ダ「パソコン買おうかなぁと思うんだけどどんなのがいいかな?」

「へ??」「で、パソコン使って何がしたいの?」

前ダ「・・・・・・・。」「そうなんだよな。それが問題なんだよな。」
「今時パソコン使えないと色々損してるような、、、。」

「なんでお金払って問題抱えようとするだろか?ようわからん。」
「あなたの携帯FOMAでしょ?」
「多分、あなたがやろうと思うものはそれで殆どできるわよ!」

「そっか! そだな」と妙な納得をしていた前ダンナですが
ヤツは携帯で情報を得ようとするガッツキ感はないのはよくぞんじていますので
それ以上は触れずにさよ~なら~

以前あるニュースで格差社会の大きな原因の一つに
パソコンを使えるか?使えないか?という論点があるようです。

そのことは所得にも影響を与えていて
たしか約30%も違いがあるんだそうです。

へぇなるほどね。
自分の人生を振り返ってみても思い当たることがありました。

私が自分専用のパソコンを持ったのは1995年でした。
当時、結婚して郊外で新居を構えて
専業主婦をしていた私。

腐っても東京に住んでいた時と違って
何をするにも、どこへ行くにもお金がかかる事に気がつきました。

たとえば、何か調べ物をしようと図書館に行こうと思ったら
バスと電車に乗ってまたバスに乗って遠くの図書館にいくしかないんですが

こちらでは自転車でひょいっと行ける図書館が5つほどあります。
放送大学が併設されている図書館は蔵書数も多く
一日いても飽きないほどでした。

じっとしていることが苦手な私なので
1ヵ月後、図書館で読んだ雑誌がきっかけで
新宿までCAD教室に通いだしました。

すっごく遠かったんですが
授業料の安さとその内容で決めました。

この手の学校ってピンキリでして
授業料も30万~80万が一般的だったんですが
私の通ったところ8万でした。

おまけにその後そこでバイトして毎晩タダで酒のましてもらって
授業料もタダでした。

当時は図面の仕事をしていましたが
結婚と引越しが理由で辞めましたが
その当時、同職者の間で話題だったのが

手書きでいくか?
CADを使うか? でした。

私は、絶対CADの時代になると思ってました。
追付いを許さないほどのデザイン力を持つ人は別ですけど、
単なる図面書きさんは淘汰されると。

そこで、いいチャンスだと思って習い始めました。

でも、ひとつ問題がありました。
専業主婦なんで無収入でしたのでせっかく覚えたCADを
練習するパソコンもソフトもなかったんです。


当時パソコンは30万前後、
CADソフトは正規版で60万、LT版で15万くらいでした。


翌日から派遣登録をして
翌週から片道2時間コースの朝8:30スタートの短期事務に仕事につきました。

僻地で早朝スタート、トイレが5分も歩く外部にあるでも残業はなしの
交通費がかさんで稼げないからだれも希望しない仕事でしたので
希望すればすぐ決まるといわれて即決しました。

それから2ヶ月後、30万前後をGETしましたがパソコン買ったら終わりです。

色々、調べて、考えて、
最終的な私の選択は、

OSだけがイントールされている45万円のDELLのパソコンと17インチCRTと
8万のLT版のCADソフトを通信販売で現金で購入しました。

もうこのときの決断は清水の舞台から、、、。です


1995年当時、国産メーカーはwin95でお祭り騒ぎでしたが
使えこなせなければただのハコになることを一番気にしてました。

店頭で「このパソコンでは何ができるんですか?」って聞いてる人が
ほとんどの中で、

「このパソコン買ったら何時から何時まで電話対応してくれますか?」
と聞いている人は殆どいませんでした。
でもその質問はいわみれば気になる人はたくさんいて
「どうなりますか?」と聞きはじめました。

店員さんはわからなかったら私が教えますから来てください。というと
そうよねぇ。それだったら安心だわ。これにするわ。とそこにいた多くの人がその
有名国産メーカーを買ってました。

でも、私、この店に来るまでに1時間30分以上かかるし、交通費もかかる
それに、みんなN●C買うなら電話なんてつながるわけないなと思いました。

そこであきらめて今はなきラオックスのコンピューター館にいったら
エアコンの室外機みたいな無骨なパソコンはで~んとおいてあって

値札をみるとN●Cより明らかに高い。
しかも、ここでは展示のみで売らないと書いてある。
興味しんしんで店員に聞いてみると

海外にメーカーでDELLっていいます。
24時間、365日フリーコールでのフルサポートが特徴です。って教えてくれました。

「コレだ!」って思いました。

当時は早くも離婚問題に発展しそうな(離婚しただろう。)決断でしたが
決断してよかったと思いました。

購入後は郊外から毎日のように3時間以上も電話を掛けまくりました。
あんなデカイしかも高い!しかもすぐ買えない(現金先払い通販のみ)パソコン
買ってる人も少ないんでサポートさんもヒマもてあましてるんで
親切丁寧に、しかも聞いてない肝のことまでレクチャーしてもらって
大満足。

しかも、そのパソコンレスキューの知識が買われて
派遣の仕事も次々舞い込みました。

CADの仕事も高時給でしたし。
転職しても給料が下がることはありませんでした。

でも、一番よかったぁと思ったのは
妊娠中も自宅で収入が得られたことです。

女性の多くは、いったん退職をすると
収入とともに情報もとぎれてしまいますからね。


長くなりましたが
おつきあいありがとうございました。

ではでは


↓ハゲみになります。見たよ!クリックお願いします。








にほんブログ村 為替ブログへ


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
















↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

円高と両親 ~母編~ 

おはようございます。

昨日は病院から帰ってきたら日もとっぷり暮れていて
現場も真っ暗なので現場周り中止して実家へ直行。

この、毎週金曜日のお泊まり会なんとかなんないのかねぇ~。
息子だけ差し出して帰りたいよ!
金曜はFXできないじゃんか!

長男の嫁さんエライ!
よくぞ、耐えていると関心する。
っと思ったら、上げ膳据え膳でくつろぎまくってます。

まぁ。こういうタイプでないとウチのキョーレツな家系では
やっていけないので、、、。
母もそのへんは理解しているようで、、。
世の中良くできている。

昨日のポン円指値は結局ROP後の建値で刈り取られました。

昨日は、下がることはおおよそ予定してましたが
時間が気になりました。

早くて、15時前後からかなぁと
14:30には出ないといけなかったので
バタバタと支度をしてるうちにお約束ぽいニュースで
一足先に下げましたねぇ。

ショートいっときたいなぁと思いつつ
これから行くところ大学病院なんで携帯NGだったら
見れないし、、、。
まぁ、いっかのスル~です。

ポン様は下に行きたいのね。
でも来週は私の顔思いっきり踏むんでしょ?

今日はジャイアンのリサイタル2じゃなくって!
わが社の新年会なので、酔いどれオヤジ~ズにお酌しまくりです。
何時に帰ってこれるかな?

前置き長くなりましたが
前回、両親と円高の話、記事にしましたが
母のこと書いてなかったんでサクっと書いときます。

例の旅行は、あの記憶に新しい1995年の円高ですね
80円割れちゃった時期です。

毎日のようにニュースで円高!円高!と流れていたので
母はふ~んと聞き流していたようです。

しかし!
旅行でバスの隣に座ったガイドさんとの会話の中で
ガイド「あの~奥様。両替どうしますか?チップや現地での支払いありますんで。」

母「じゃ~これ。」と旅行での軍資金=100万円!
海外でも 驚きのニコニコ現金主義をつらぬいちゃってます!
(現地での支払いは原則各自でなのですが、予定外の出費は主催者側で持つものが意外と多いです。儲かってないと旅行いかれません)

わき!あいあい!&新婚さんの楽しい旅行も終わり
時代は1998年。
今度は円安です。

この当時。私は結婚してハウスメーカーで怒涛のように仕事してました。
朝は早いときは7:30から帰りは平均して23:00まで休みは月2~3回
それでも、掃除以外のことは全部やってましたので
あの頃の私をホメてあげたい、、、。

いっぽう実家では
父母はあいかわらず、弟は住込み修行中で別居
一番下の妹は高校生でバイトしまくり♪遊びまくり♪で家に寄り付かず
でも、
すぐ下のマジメな妹は壊れかけていました。

たまに母から電話でそんな話は聞いていましたが
母のお悩み相談を聞いてあげる余裕がありませんでした。
それから数ヶ月して妹は仕事をヤメてひきこもり、
心療内科に通院していると聞きました

たいへんじゃん!と
その数日後、仕事を休み実家へ行きました。

妹は仕事の人間関係の悩みから半分うつ状態でした。
仕事をやめてその人間関係から開放されても
マジメな妹は、今度はいい年をして仕事もせず、結婚する予定もないという事を
悩んでいるようでした。

完全に対人恐怖症になっている様子でした。

母はこのままでは妹が完全な引こもりになってしまうと
心配した母は、

ねぇ、どうしたらいいと思う?
お母さん、どうしたらいいかわからないのよ。

といつもあっけらか~んとしている母まで
落ち込んでました。


私はほとんど思いつきで
「じゃあ~海外いかせなよ。あっちの人とコミニケーションさせなよ。
そしたら元に戻ると思うよ。」

母「でもぉ、○ちゃんは無理よ、誰かがついていかないと」

いるじゃん。ちょうどいいのが。○○子(お気楽末っ娘)

母「そうねぇ。じゃコレつかいなさい。」


ナヌ?
大量のドル札

どうしたの?これ?お母さん?

母「あ~サイパン旅行のときね。ガイドさんが スゴイ円高っていってたから
多めに両替してもらったのよ。
レートの良いとこ(つったってbankでしょ?)でチェンジしてくれたのよ~」

うわぉ!

この時のレート=140円台半ばですよ!
レバレッジ1倍、最低手数料200pips以上
でも約2倍です。

母ってかなり天然ですけど。やっぱスゴイ。


数日後、家に帰ってきたアホ娘
「え~!マジ?超ラッキー!タダで海外旅行??!!」
と大喜び!!

2人でいったのはヨーロッパだったんで
ドルの威力はいかほどだったかはよくわかりませんが
現地での支払いはこのドルつかってブランド物まで買ってきました。

妹もそうとう楽しかったようで
帰国後はすっかりいい顔してました。

相変わらず、未婚で、仕事も派遣ですが
いきいきしてますよ!

お母さん アリガトね♪



↓ハゲみになります。見たよ!クリックお願いします。








にほんブログ村 為替ブログへ


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ












↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

やた!指値ヒット! 


おはようございます。

今日は、午後から息子の通院があるので
夕方現場周りでOK!のお許しでたのでこんな時間に更新です。


昨日の指値ヒットしました。

ポン円 240.07 L 

サザなんでROPで 
現在214.52 Lで継続中

52かぁすぐ戻ってきそうだなぁ
まいっか

STを52にしとこ。 +45pips確定。

サザで思い出したんですけど
FX始めたばかりの頃、ブログでスゴイママさん発見しちゃったんですよ。

過去ログずっと見てたら
サザでスイングトレードしてるんですけ(もち10枚でしたよ)
怒涛のごとくのトレードで保証金急増だったんですけど

Lポジもったまま、急遽出産に突入しちゃったらしくて
(緊急入院かなぁ)
残高が激減に、、、、(サザですから、ROP、、。)

身重の時はいつ何時入院するハメになるかわからんですからね。

でも、そのママさん。
ストロング肝っ玉でして激減した残高を1ヶ月後になんなく回復

その後も、急増、急減が激しく いつの間にかブログも更新されずに放置プレーに
なっちゃったのでもう一人産んでるかなぁ???とか思ってました。

その後私のパソも3回ご臨終したりしてブックマークがなくなっちゃって
探せなくなっちゃったんですけど。

今でもバリバリトレードしてると思うので
思い当たる方! お手を挙げてくださ~い


サザでちょっと思い出した ブロガーさんのご紹介?でした。




↓ハゲみになります。見たよ!クリックお願いします。








にほんブログ村 為替ブログへ


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ








↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/01/11(金) 09:36 ] デモ取引 | TB(0) | CM(0)

なんだかなぁ~ 

こんばんはです。

今日は月1定例のある ジャイアンカンパニーのリサイタルじゃなくって!
協力業者会議の日。

この日は残業デーになります。

会議とは名ばかりのいわゆる勘定日(支払い日)です。
請求のある業者さんに支払いをする日です。

みなさん仕事やってナンボの職人さんたちなので
仕事に関する連絡や交渉、勧告などすべて
お金を渡すときに同時にやります。

これって人間の本質に則した方法だよなぁ~と
子供の時から思ってました。
この方法ですとばっくれちゃう人とか
のらりくらりタイプの人でもシャキっとしますから

私、出産前はハウスメーカーでコーディネーターをやっておりました。
この、ハウスメーカーって所はとにかく会議が多かったんですよ。

定例だけで週4つもあるんです。
コーディネーターは営業と開発と展示場と管理部門の全てに
ちっとずつ関係してるとかが理由で全てにでなくちゃならないんですよ。

特に営業会議はロングコースでして
タバコで空気悪いったらありゃしないんです!!

営業会議もと同時履行でいいじゃないっすか?

リサイタルはジャイアンの茶の間で開催されるんですけど
そこには田舎からレッカーで積んできた5m×1mサイズの
ケヤキの一枚板のおぜんがあります。

デカイのなんのって!
ゴットファーザーの食卓のようですわ!

そこにオヤジ~ズが座り込んで
わきあいあい♪熱く語っております。

ビンボーボロ家のときは6畳でそれをやっていまして、
最後に「むじん」というものやってました。

このむじんって布袋に ぎんなんの実に文字が書いてあるのが
いっぱい入っていてそれを引くんです。

いわゆるクジでですね。

おじさんたちは支払いしてもらったお金の中から
一口千円で好きなだけ購入してクジをひきます。

当たったおじさんは、集金して、ただ酒呑んで、
おかぁちゃんに取られないおこずかいまで付くわけですからるんるんです。

そばでおじちゃんついてるね~♪と話しかける幼い私におこずかいくれます。
母にも、いくらか置いていくおじちゃんも多かったです。

現在はむじんもやってませんし
小切手で支払いしてますからそんなお楽しみはありません。

古き良き時代のおはなしです。


さてさて、
きょうのでもデモの結果は~~~。

曲がってないよ!

デモ口座の原資回復したぞ。

実は昨日、もういっちょやるつもりで ユロ円 L指値して寝ました。


ユロ円 160.13 L → 161.18 +105.5pips

その後、夕方ちょこっと ショート
ユロ円 161.17 S → 160.87 +30pips

さっき英の指標後
ユロドル 1.4663 L → 1.4683 +20pips


最初の0.5ってなんだ?
と思って明細みたら、サザなんで値洗いあるんでした。
一度決済して即時反対売買してるんで値が動くんですね。
へぇ~。

ユロドルはもうちっといきそうですね。
きのう143pips負けてるんであと7pips 
もういっちょ!ってセコいエントリーなんでどうでもいいです。

フィボナッチ猛烈に習得したいです!
MT4使いこなせたらいい結果でるかなぁ~


今日はナイショのIFO入れて寝よっと!


↓ハゲみになります。見たよ!クリックお願いします。








にほんブログ村 為替ブログへ


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ






↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/01/10(木) 23:44 ] デモ取引 | TB(0) | CM(0)

今日も恐ろしく曲がりました。 


こんばんはー。

今日も相変わらず曲がり屋でございました。

まずは途中経過から
(まだやる気かー!!)


ドル円 108.88 S→109.10 -22pips
     109.48 L→109.59  +11pips

豪円  96.66 L →97.00  +4pips

ポン円 216.32 L →215.95 -37pips
     216.   S →216    0pips 
     216.05 S →216.25 -20pips
     216.19 L →215.61 -58pips
     214.87 S →215.20 -33pips

ユロ円 161.45 S →161.24 +21pips
     160.82 L →160.73 -9pips

                  オールST

あ~ちかれた。

3勝6敗1引き分け
損大利小のマイナス143pips

今日はですね。
でもデモ1週目なので
とにかく、やってみよう!という気持ちで
やってみました。
(単なるポジポジ病じゃないのかい?)

根拠とかなんにもないです。
まだ持ち合わせていないんで

ただ、結果がでるまで色々やってみようと思っただけです。

しかし、関心するくらいの曲がりっぷり!
ランダムエントリーなら5分5分じゃぁないのかねぇ~

でも、これって反対だったらスゴイよね?
(どこまで能天気なんだ?)

まいっか~。

明日は、10日で勘定日になっているので
超残業デーで 見れないかもです。

金曜日もあやしいな。

やっぱ今日だけか?

じゃー今日の反省会。

まず、終わってみて。
改めて明細見て思うことは

方針を決めてからやんなさいよ!ってことかなぁ
結構せっかちなヤツなんで待つことが苦手。

今日はさしたる指標もないし、3倍デ~なので
結局のところゆるやかに円安になると思ってました。
ボラボラは明日やってくるかと。

ただ、夕方はすこーんと落ちそうだったので
ユロ円、ポン円そろってSしました。

せっかくいいところではいったのに
その前にチョコチョコ損だしてると
利が乗ってそれがしぼみだすときりたくなるわけですね
損大利小のパターンにはまっちゃいましたね。

やってる最中は
また負けたよ。まただぁ。ダメダメばかり
などと悲観的になりがちですが

あらためて書き出してみると
そうでもないかな?
と思えてくるから不思議ですね~

でもやっぱりデモだからなんだろうなぁ
やっぱりもっと真剣にやらないと!

学習と自己規律が足りないぞ



↓ハゲみになります。見たよ!クリックお願いします。








にほんブログ村 為替ブログへ


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ


























       




↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/01/09(水) 22:42 ] デモ取引 | TB(0) | CM(4)

あれ?エラい人 なんか おっしゃりました? 


あらら。

エラい人 なんか おっしゃりました?
ドル円 急落?

15分足で 塔婆がたってるよ!

あ~このあと中古住宅保留でしたね。
日本の住宅市場も何とかなんないですかねぇ、、、。

もう寝ますzzz~。






↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

今日も曲がってます 


こんばんはー。

今日から仕事始めでしたが
毎年全般的に暇になります。

なぜかかと言うと
お正月は新居で迎えたい!という人が多いために
通常より工期を短縮して引き渡すのに加えて
新規発注を見送って着工現場に専念させる傾向があるからなのです。

優遇税制の〆も12/31になるというのも
あるのでなにがなんでもモードになるのです。

まぁこの業界はしかたないですね。


今日もせっせとデモ修行しております。

結果は
USD/JPY 109.40 S → 109.75 -35pips ST
GBP/USD 1.9766 S → 1.9763 +3pips ST


今日の反省は

まず、Sじゃなくて! Lでしょうーが!
ほんとにバカちん!!

今日は得意先の挨拶回りで仕事終了でしたので
欧州時間からエントリーでした。

15分足メインでボリバンの絞れてる通貨でと思い
ドル円にしたんですけど。

利が乗った時点でしめとけば良かったです。
(昨日も同じこといってたね)

せめて、建値STしなくちゃでしょ!
(そうそう!でもなんだか.70までいかない気がしてた)

ポンドルLのがよかったよぉ~。
(後でなら何とでも言えるわね~)

などなど、思考回路をたぐってみました。

あれもこれも 反省しきりなのですが
一番のダメかな?と思ったのは

15分足メインで見てて、
何時間ポジってんだー!ということでした。

ドル円は3時間。
ポンドルは1時間。

今チャート見てみると戻ってます。
ポンドルは時間で切りました。


-結論-
メイン足に見合ったポジる時間を学ぼう!

残念ながら、現在のところ 新年信念をもって望めるものを
もちあわせていないため こんなことしか出てきません。


みなさん思うところあると思いますので
ぜひ!コメントください!

宜しくお願いします


↓ハゲみになります。見たよ!クリックお願いします。








にほんブログ村 為替ブログへ


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ







 




↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/01/08(火) 21:29 ] デモ取引 | TB(0) | CM(0)

明日から仕事 

こんばんはー。

昨日、とうとう 穴あけちゃいました。
毎日、ブログ更新するって決めたのに~。

記事書いてる間に日付が変わっちゃったよぉ~

それでも 私がんばるわ!
穴が空いても~!

毎日、更新するんだわ!

そして!
いとしの
あこがれの
あの方やこの方やあんな方まで!
相互リンクしてもらうんだわ!


では、気を取り直して。

今日のでもデモの結果です。

GBP/USD 1.9711 L → 1.9699 ST -12pips
GBP/JPY 214.49 S → 214.64 ST -15pips
GBP/JPY 215.68 S → 215.46 ST +22pips

なんだかなぁ~。

穴がショックであわあわわ~。

反省
1回目と2回目は入った時間がマズかったかな。
乗り遅れた電車に顔を両側からガツン!と挟まれちゃったカンジイテぇ~テ!


3回目はせっかくいいとこで入れたのにstop引き下げすぎて刈り取られちゃった。
その後まもなくストーンと215割れちゃいましたね。
中途半端にトレールするなら、
スコンといったときに利食ちゃったほうがよっぽど良かったなぁ
反省 反省 
あ!また下げてますぅ。

くやし~。
こんな日はたぶん全て裏面に出るの。

もう寝よっと。zzz~




↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/01/07(月) 23:15 ] デモ取引 | TB(0) | CM(2)

両親と円高 


こんばんはー。

昨日はあまりの眠さにボヤッキーな記事になってしまい
すいませんでした

私の両親は過去 ドル円が70円台後半だった時に
設立以来初めての社員&協力業者ご一行様で
サイパン旅行に行った事がありました。

その当時、私は社員ではないので
不参加でしたが
免税品にとっても期待していたので
実家で両親の帰りを待っておりました。

バスから降りてきた2人は
2本の足が見えない程のDFSの手提げ袋を両手に抱えており
思わず「とうちゃん!かぁちゃん!ありがとう!重いでしょう?持ってあげる!」と
その袋を持ってあげながら中身をすかさずチェックすると

マカダミアナッツチョコレートと
トロピカルすぎて誰が着るんじゃい!と言いたくなるTシャツ
が30セットくらいありました。

その後、泣きそうになりながら
参加メンバーの80%以上が海外初体験
という珍道中を聞かされる羽目に、、、。

キョーレツなエピソードに事欠かない両親ですが
今回もやってくれました!。

でもね。両親だけじゃ~ないんです。
いいキャラしてるのは。

その数年後の会社の旅行(沖縄)で
その生態を知ることとなるのですが
その話はまた今度ということで。

ではまず、父のほうから。

当日の出発ロビーでの話。
初めての海外旅行でウキウキ♪ルンルン♪で
オレは朝 何時に起きたかという自慢大会や
額面がおいくら万円の生命保険に加入しているかの
自慢大会が繰り広げられている最中に

言い争う若い男女の声が
女の目には一筋の涙。
辺りは一瞬シーンとなって。

「もう!いい!」女は化粧室へとまっしぐら。
立ち尽くす 男。

普通だったら
目は合わさずに、お耳はダンボのお約束行動をとるのが
世間一般の大人ですが、

私の父はジャイアンなんで、、。

「よう!よう!にぃちゃんよぉ!
かわいい ねぇーちゃん泣かしちゃーだめじゃないか!
いったいどうしたんだ?」
と直球勝負!。

お兄さんもバツが悪いのと声を掛けてもらって
抱えきれない問題が口から出そうで出ないような感じで
モゴモゴ(母の解説)しゃべりだしたそうです。

要約すると
・この二人は地方出身者で新婚旅行のために
 成田に今朝ついたばかり。

・新婚さん向けのツアーとかではなく
 ツアコンなしのフリープランを計画していた。

・突然の天候不良だか、機体不良とかで飛行機が
 いつ飛ぶのかわからない状態。

・チケットやホテルの手配は全て代理店でやってもらっていて
 どうやって対処したらよいかを知らない様子。

円高ブームにあおられて決めちゃったんだね
新婚旅行。
あ~私の新婚旅行も似たようなものだった。
でもホテルチェンジも全て自分でやったけどね。

でも、このカップルどっちも解決能力なさそうだったみたい。

そこで、父 言っちゃいました。

「ここであったのも何かの縁だ。おいら達と一緒にサイパン行くか?
サイパンだってアメリカだぞ!」
(そりゃーそうだが西海岸とは月とスッポン)

「もちろん、部屋もガイドがいるから2人部屋とってやるぞ~
(あたりまえだ~!新婚旅行だぞ~!)

この驚きの提案に
地方出身者同士のカップルは大喜び!(したかどうかは知らないが。)

酔いどれオヤジーズ&新婚カップルの
奇妙な会社の旅行はスタートしたのだそうです。

母の話によると、
その新婚さんの旅行費用は酔いどれオヤジーズ
承認のうえ、ご祝儀だぁ~!ということで
タダで参加させてやったそうです。

やるじゃん。とうちゃん。

帰国後数年間はその新婚さんの両親から
お中元&お歳暮が届いていたそうです。

めでたしめでたし。


そして。母。

今回の旅行タイミングで
ひそかに、しかもぶっ飛びの方法でこの円高ブームにのっていたことを
数年後に、すぐ下の妹に突然訪れた人生最大の危機に知る事となるのです。

今夜は長くなりましたので
またの機会に書きマース



↓ハゲみになります!見たよ!クリックお願いします。






にほんブログ村 為替ブログへ











↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

のだめ&ブログ 

こんばんわー。

やっと自宅へたどり着いたですよ。
疲労困憊ですわ。

昨日、ジャイアンのいびきで一睡もできなかったんで
のだめカンタービレ!のスペシャルを妹2人と3人で見てました。
2夜連続なんで、今日どうしても見たい!

けど、眠い。でも見たい!

苦肉の策で携帯のワンセグで見ながら
ブログ更新中でございます

さっきやっと息子にキムチ味噌ラーメン食べさせて
寝かせたですよ。
これからやっと一息です。

ジャイアンご一行様の旅行は一泊が限界です。
軽い拷問に近いです。

昔、受験勉強の真っ最中に友人と
食べれないのと寝れないのとどちらを選ぶか?
という究極の選択トークになり

私は寝れないなら食べれないほうが
ぜんぜん楽だと答えました。

私、この歳になってもかなりの睡眠動物でして、
そのことは私の人生にかなりの損害を与えてるような
気がします。

為替もね~。
米国さんがお盛んなときは
殆ど寝ていますから 
zzz~

視力が弱いのも関係あるのかなぁ
妹が半年前に銀座のとある眼科で
レーシックなるものを受けて
めがね&コンタクト生活にサヨナラしたんです。

私も金魚のフン状態でくっついていこうかと
思いましたが
真夏に目の手術はヤバそうなんで
(季節がら目の淵かゆくなりませんか?)
冬ならいいなと思っていたら
もうりっぱに冬ですよね。

ぐずぐずしてると花粉がとび出すので
決めないとね。

でも、おっかないなぁ。
眼球そぎ落として削るんですよ!
私のすぐ下の妹。
几帳面で融通が利かないタイプ
私と正反対なタイプなのですが結構チャレンジャーです。

車の運転は殆どしない(というかヤバくてできない)のに
バイクにはのる(というか港区までバイク通勤)

彼氏いない暦 四半世紀超えてるのに
ビキニラインの永久脱毛受けてるし~
(これ、かなり勇気いるとおもうんですけど。)

この妹。年子のせいもあって
幼少時代から苦楽をともにしております。

昨日は久々に
修学旅行のようにこの妹と
私と8歳歳の離れた末の妹と3人でしゃべりまくりました。

もう限界なので寝ますzzz~




↓ハゲみになります。見たよ!クリックお願いします。







にほんブログ村 為替ブログへ


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ







↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

結構降ってます 

20080104205335
こんばんは~

幹事の私だけトイレにいってる間にバスに乗り遅れるという
ハプニングがありましたが15分遅れで無事に到着しました

ビックリしましたぁ
みんながバスからにっかぁ~と笑ってバイバイしてるのですよ

もぅ ~
みんなヒドいよぅ~

このスキー場ファミリー向けでして写真のようにくまさんの滑り台があったりしてほのぼのしてます

今回は心配してたジャイアンの突然のオプション攻撃もなく一安心です

しかしまだ8時ちょいですよ
こんなに夜が長いなら本を持ってくればよかったぁ

あまりにも荷物が多いんであきらめたんですよ あ~あ残念

為替気になるなぁ
今日は雇用統計あるんですよねぇ
どう動きますかねぇ~

ここのところ雇用良く出るんですよね
ちょい上げトレ発生でロング
2時くらいから怒涛の売りでショートなんてパラダイス~(願望)

あのぅ曲がり屋なんで
参考にしちゃだめですよ~
(誰がするか~!)

ボケツッコミ終了
それではまた明日~。

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/01/04(金) 20:53 ] 携帯から&とりあえず | TB(0) | CM(2)

やた! 


こんばんは。

本日2回目の更新です。(ちょっと夢だった)
今日は朝ちょっとチャート見て、
さっきちょっとチャートみて 

といった程度。
チャート見ると見入ってしまうですよ。
時間を忘れて。

昔、二層式の洗濯機を
踏み台に乗ってずっと見ていた感覚に似ています。

なので、時間内にやらなくてはいけない事の
合間にチャートを見るのが苦手です。

この辺の対処を少し考えないと。

明日、早朝に出るので今夜は寝ます。



↓本日まで!あけおめ~クリックお願いします。






にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ





↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

きょうはまきまきで 

おはようございます。

あっ。ちょっとうれしいかも。
朝の更新ができたやった

私のお休みは1/7まで(子供の冬休みと一緒です)
明日から、恐怖の親戚合同雪山ツアーが決行されます!

なので、
ろくな準備もしていないことに今朝気づいた私は

息子の
手袋・厚手の靴下・耳あて・雪よけのスパッツ を
捜し求めてショップアラウンドしなければなりません。

おまけにこの親戚合同雪山ツアーの幹事は
私でありまして、あのジャイアンがそのまま大人になった父の
お世話に気を使うこととなってしまいます


去年の海水浴でも
宿につくなりいきなり
夕飯には刺身の板盛とあわびをつけろ!などと言い出しました。

人数が多いゆえ、そこそこランクのお宿で
オプション料理は3日前くらいに電話しないと用意できないんです。

それをフロントでごり押しして
出してもらったはいいですけど

明らかに、あわび 変色 してました。
臭みを消すためにレモン汁をあらかじめかけてありましたから、、。
マズかったです。

そのあわびは おいくらだったと思いますか?
1コ 4200円ですよ

それをジャイアンは5コもオーダーしたですよ!
アホ丸出しです。
お金をはらって冷蔵庫の掃除をしてあげたようなものです!

あとで母に
ほんとに何言い出すかわかんないんだから~。
っていったら

「あ~お父さんね。一発当ててのよ
だからみんなの為にパ~と使いたくなっちゃたのよ」

あ~そうか
あぶく銭だったのか

父はいつもそうです。
手元にお金があればパ~っと

なければそれなりに。

そういえば元旦に
母から種銭もらってルンルンで出かけていったなぁ

母に急なオプションありそうか
聞いておかなくちゃ



↓この方 とってもミラクル!「億をめざすFX」
ブログランキング39位のkanさん


↓正月三箇日までは あけおめ~!クリックお願いします。





にほんブログ村 為替ブログへ








↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

プロフィール

saya8be♪

Author:saya8be♪
はじめまして。
saya8be♪のブログへようこそ!マイペースな6才の息子がいるバツイチ主婦ですFXは離婚してからまもなく始めました相場というものには、子供の頃から興味がありました。短波ラジオとボードには反応してしまいます♪
◇=努力+学習+自戒=◇
を常に怠らず、自分だけのトレードスタイルの確立が目標です

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事&コメント
ご訪問ありがとうございました
↓訪問者数
↓現在の閲覧者数
カテゴリー
全部の記事を読む
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
saya8be♪のQRコード
QRコード
↑携帯でもどーぞ!
ブログランキング
↓いっとけ~!(応援)
↓クリックお願いします
↓o(^^o) (o^^)o

 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ にほんブログ村 為替ブログへ
新着★彡
RSSリンク
検索


