∪曲がり屋∩ saya8be♪のFXブログ

FXを始めてはや1年原資の殆どを失い呆然。暫くしてデイトレを始めるも自分でも関心するくらい曲がりまくり。自分だけのトレードを見つけるべくブログを始めました。 独り言多いですけどご覧頂けたらうれしいです

 



↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ --/--/--(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月末報告 

こんばんは。

今日は月末で例によってエンドレス残業デー&
ジャイ家での監禁宿泊デーなので
どんなにおいしそうな相場でも
ノートレードだと思うので先に2月の収支報告をします。

BIG損切りの後、結局ノートレだったので
【265pips 17勝8敗5引分】で終了です。

原資50,000円は、54310円になりました。

10%も増えなかった
負けたときに限ってポジ多めで
買ったときに限ってポジ少なめ

コレってでも
ポジ少ないからあせって利確しないで済んだ。
ポジ多いからルール通り損切りできた。

という部分もあるんですよね。
イーブンなら同枚数でやるべきですよね。
1ヶ月やってみてそんなことにやっと気づきました。
じゃぁ、来月はどうしょう~


↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/02/29(金) 22:00 ] リアル取引 position | TB(0) | CM(4)

予定外の休日 

こんばんはー。

今日は息子が朝急に吐き気がするとかで学校を休んだために
私もオヤスミになってしまいました。

まぁ、どうしても撮影しなきゃならない現場があって
1時間くらい息子ひとり家に置いてでかけましたが。
最近では留守番一応できるようになりましたが
インターホンと電話には出ないことを約束させてます。

熱も殆どなく頻繁にトイレに行く以外は
元気なので寝てることができずに
しかたなしにレンタルビデオ店へ、、。

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

お勉強。お勉強。 

こんばんはー。

昨日に引き続き春の成長に標準を合わせて
(FXも仕事も育児も)色々と準備しております。

ドル円もみてますよぉ~。
でも今晩バーナンキさん私が寝てる間にきっとなんか言うんでしょ?
いいわよぉ~。何言ったって。

そういえば、マットさんのblogで
ファンダメンタル相場の到来とかありましたが
ふ~ん程度でよくわかりません。
ドルキャリートレードとかって単語もあったかな??

今日、日曜日にセミナーDVD見たあと
興味をもって読んで見たくなって
いちのみやあいこ さん(秋葉系アイドルか??)
この本注文してみました。

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/02/27(水) 22:00 ] 本とセミナー | TB(0) | CM(4)

ブログ訪問にいってきます! 

こんばんは。

昨日ブログの更新時間なんぞを宣言してしまったりしましたが
もう、10時過ぎてるし、、、。

実は仕事が終わったらすぐ記事書こうと
計画してたんですけど、
なにやら今日は集中力散漫で事が進みません。

原因はジャイアンの一言から。

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/02/26(火) 22:40 ] 携帯から&とりあえず | TB(0) | CM(4)

3月に向けて 

こんばんはー。

先週末にまたやっちまっいましたので
週末は反省、反省&来月に向けて
色々と考えてました。

日曜日に林康史さんが講師のセミナーDVD
を見てズバリなこともいくつかありました。

この手のセミナーはスイング、長期が対象の
ファンダ分析セミナーが多いのですが
今回はズバリディトレードの思考とトレードの実践でした。

成田さんせよ林さんにせよ今井さんにせよ
長年常勝トレーダーさんには共通していることがありますね。



↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/02/25(月) 22:00 ] プライベート・反省と自戒 | TB(0) | CM(6)

曲がり屋健在 

やっちまいましたぁ~。

じゃ!帰っていいですか??

ダメです
ちゃんと報告しなさいっ!!

とぼとぼ。

GBP/CHF L -168pips
-168pips 【265pips 17勝8敗5引分】

なにをやっとるの

もうしわけございませ~ん

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/02/23(土) 22:20 ] リアル取引 Loss | TB(0) | CM(2)

2008/2/21の結果報告 

おはようございます。

昨日は不思議とすんなり入れました。
結果はまちまちですが、、、

GBP/CHF L +59pips
CHF/JPY L -29pips
EUR/USD L +2pips
EUR/USD L +14pips

+46pips 【433pips 17勝7敗5引分】

しか~し!!またやらかしてしまいました。
再度、ロングしたポンスイが~
ストップかかりそう

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/02/22(金) 07:14 ] リアル取引 Profit | TB(0) | CM(4)

これまた、片付けついでに 

本日2度目の更新です。

片付けついでに見つけちゃいました!
去年の夏のかもめーる。

暑中見舞いをわざわざ出してくれるのは
DMばかりですが10位ありました。
外為オンラインの新日本通商さんもくれますね。

年賀状は調べるけどかもめーるなんて調べないでしょ?

3/4で締め切りですから
調べてからポイしましょう!!

kamome-ru.jpg


↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/02/21(木) 22:00 ] 携帯から&とりあえず | TB(0) | CM(0)

2008/2/20の結果報告 

おはようございます。
(もう、昼だよ!)

昨日のドルカナ やられました。

結果
USD/CAD 1.0110 S → 1.0130 -20pips

-20pips 【367pips 14勝7敗5引分】

また、今日もお寝坊さん。
コメンよ息子。母のせいで、、、。

昨日のDVD見て
やっぱりそうなんだな。で、どうする??
という気づきがあり、ちょっと時間の使い方を考えようかと。 

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/02/21(木) 12:38 ] リアル取引 Loss | TB(0) | CM(4)

ハマってしまったかも、、。 

こんばんはー。
なんだか今週は月曜日からそうなんですけど、
勝てる気がしません。

日曜日からなんとなく掴めそうで掴めない
UFOキャッチャーに100円玉を湯水のごとく投入している
ようなカンジです。
まぁトレードスタイルと今後のことなんですけどね。

そんなときはお勉強あるのみで
休むのがいいのでしょうけど、
やってみなけりゃ~わからない事もあるので
少ない枚数でちまちまエントリーしてます。

さっきドルカナ、ショートしました。
でも中途半端かなぁ。やな予感。

さて、こんな調子なので一仕事したあと
近くの球場公園へ昼マラへ出かけました。
しか~し!しばらく運動らしい事をしていなかった私には
相当きつかったらしく1週もしないうちに競歩→ウォーキングへと
シフトしてしまいました。

まぁ~ウォーキングでも有酸素運動だし、。
などど、自分の都合のいいように考えていると
真っ赤な顔をした年齢が限りなく同じと思える女性とすれ違いました。

スゴイ!すごすぎる!!
この、白昼の公園に真っ黒のサウナスーツ!!
この格好で自宅から走ってきたんだろうか??

私にはできない。!
(夜ならできるかも、、)

そんなことを思いながらその彼女と何度かすれ違いながら
球場を数周して帰りにレンタルビデオ店へ寄り道。

幸せのレシピでも借りようかな?と思って
フラフラしてると、怪しげなコーナーが!

おおおおぉ~。なんとマットさんやらダックさんやらの
パンローリングのDVDがレンタルできるじゃないですか!!
残念ながらこのお二人はレンタル中。

そこで他のFX関連DVDを2枚レンタルして早速見てみました。
ひまわり証券とかでやったセミナーを録画したものだったんですけけど
成田博之講師の為替の戦略セミナーっていうのはgoo

今日、部屋の片付けしながら見たのですが
けっこうな人物のようです。
マジュ本に出てくる伝説のトレーダーに直接教わったのだそうで
見ていてわくわくします。
今回はシステムトレードの基礎編ですが
マネーマネジメント編も見てみたいなぁ~。

明日ももう一回見てみよう!メモメモ。

もう1枚は松田哲講師の「FXで稼ぐ人はなぜ1勝9敗でも勝つのか?」
でしたがサブプライムのまとめ的なことを去年の9月の時点で
延々と解説していて最後に同タイトル本の宣伝をして終わってしまい
なんだか期待はずれでした。

ちなみにこの手のハウツーDVDって定価がお高いんで
レンタル料金もお高い。
1枚600円。
2枚目はお金返してほしい~。
その時の解説と予想を4ヵ月後に聞いたってなぁ~
残念。

今日はこのまま指標スルーで寝ちゃおうかなぁ~。

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/02/20(水) 21:22 ] リアル取引 position | TB(0) | CM(0)

2008/2/19の結果報告 

こんばんは。
もうすぐ日付が変っちゃうのでさらっと報告です。

またも、同じコトを繰り返してしまいました。
反省は懺悔のお部屋でするとして。

結果
GBP/JPY 209.53 L → 208.99 -54pips
-54pips 【387pips 14勝6敗5引分】

いけませ~ん!!!!!
金曜日と同じあやまちを、、、、。

さぁ懺悔のお部屋へお入り

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/02/19(火) 23:59 ] リアル取引 Loss | TB(0) | CM(0)

今日はおやすみ 

こんばんはー。
R1ぐらんぷり今年も友近のカレシが優勝だったですね~♪
土日にかけて年末大掃除をサボったぶんを
今になってやりはじめたらターボがかかっちゃって
どうにも止まりません。

日曜日はやっとこ洗面台の引き出しと吊戸棚の中身を
整理整頓しました。

今まで、特売の時に買い溜めしたハブラシやら石鹸やら
旅行の時に持ち帰ったアミィニティ類。
殆ど使わずにスペースを占領していた訳です、、。
こいつらを潔く処分できれば掃除はサクッと終わるのでしょうが
私。掃除をするより、片付けのほうにやたらと時間が掛かります、、、。

取捨選択に時間がかかるんです。

数年前トキオの松岡君がサイコメトラーえいじってドラマを
やっていたかと思うんですけど、
あんなかんじで物を手に持つとその時の事イメージしまくりで、、

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

ジャイ家から ~R1ぐらんぷり~編 

こんにちは。
こんな時間に更新です。

昨夜、へやの模様替えに力尽きてしまって
ジャイ家に晩御飯をたかりにきてそのまま泊まっています。

息子はばぁちゃんと道楽畑へねぎの収穫へ出かけました。

私とヒマな妹だけがジャイ家に残され
しばし雑談中、、、

妹「あああ!!!!きょうR1グランプリだぁ!!!みのがさないようにしなきゃ!!
ねぇsaya8be♪ちゃん、エドはるみって知ってる??」

saya8be♪「しらない。」

妹「えええ!しらないのぉ!!お母さんにエドはるみ知ってる?ってきいたら GOO~!!!ってやったんだよぉ~!!! 」
っていうので

なぬ!!ききずてならぬ!あの母が知ってる!!しかもgoo~!!なんていうんだからツボ系に違いない!!!ぐぐってみよう!!と
やってみたら、出るわ出るわ、、。

全部みたいの山々だけど、ブランチ食べたら部屋の片付けしないと
明日の戦いに響くのでブログに残しておきます。

ホントブログって便利ですね~。

エドはるみ↓




↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

2008/2/15の結果報告 

おはようございます。

昨日、受付時間ギリギリで病院駆け込んで
診察してもらったんですけどカゼだとかいわれて
済まされちゃいました

今回で病院をかえたのは3回目ですが
ロクな病院ありません。
おまけに薬も殆ど利きません。
ただ、レントゲンは撮ってもらって炎症はなしということで
肺炎ではないようです、、、。
それだけがすくいですが、夜間の咳は一向に止まりません。

それでは、昨日の結果報告です。

USD/CAD 0.9944 L → 0.9965 +21pips
GBP/JPY 210.93 L → 210.63 -30pips

-9pips 【441pips 14勝5敗5引分】

懺悔の部屋は続きから、、。

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/02/16(土) 11:50 ] リアル取引 Loss | TB(0) | CM(6)

2008/2/14の結果報告 

おはようございます。

今日も寝坊です。
昨日は結局11:00頃には寝てしまいました。
朝チャートをみたら0:00頃から動いたようですね。
この時間まで起きていられないからNYは苦手なのよね。

今週はしつこく欧州タイムなのですが
この時間って、異動時間だったり、
買い物だったり、子供のお迎えだったりするんで
チャンスを逃がすことも多いです。

昨日も息子のチョコ受け渡しでママから呼び出されて
ユロドルのロング逃しました。(コレくやちぃ~

今は全く自信も資金もないので指値はできませんが
タイミングが掴めたらゆくゆくはそっちの方向でいきたいですね。

それでは結果を、

USD/CAD 0.9957 L → 0.9967 +10pips

+10pips 【460pips 14勝4敗5引分】

ドルカナは殆どやらないんですが
チャンスラインまでキターと思ってロングしました。
ドローダウンも殆どなくていいなぁ♪と思いました。
一時は40pips近く利益あったんですけど、すぐ戻っちゃうんですね。
こういう通貨のクセみたいなものってず~と見ていないと
わからないですね。

トライ&エラーで学びます!

今日は、集金した後、病院いってこようと思います

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/02/15(金) 09:21 ] リアル取引 Profit | TB(0) | CM(0)

今日の収穫&晩ごはん 

こんばんはー。

なんだか相場まったりですね~。
今日もアメリカさんの指標もスルーノートレードかもしれません。
(だってドル円苦手なんだも~ん)

体調のほうも相変わらず最悪です
気管に力を入れて咳込むので毛細血管切れたらしく
ヤバイ状況です。

wakaさんから情報いただいたので
早速、病院いってきます


今日、ネタがないので
今夜の晩ごはんんなんぞを、少々。。


↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

2008/2/13の結果報告 

こんばんは。

先週から患っている結膜炎のウィルスがとうとう
リンパ線まで侵略してきて水を飲むのもつらくなってきました。
おまけに毎年この時期咳き込むと止まらなくってカナリつらいです。

最近はぐっすりねむれず寝坊ばかりしてるので
アメリカさんの指標はスルーして早めに寝ようと思います。
明日の朝も更新あやういです。

それでは今日の結果報告を、、。

結果
GBP/JPY 209.89 L → 211.05 +116pips
GBP/JPY 210.96 L → 211.10 +14pips

+130pips 【450pips 13勝4敗5引分】
今日もポン円ロングです。
朝、ジリ下げなんで指値2つ入れて仕事いきました。
もう一つのほうは1pips足りずで出来ずでした。
まぁ~そんな上手くはいかないですよね。

個人的には211.96リミットだったんですけど
アメリカさんの指標まちみたいですねぇ~。
体力の限界なんで寝ますzz~。


↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/02/13(水) 22:22 ] リアル取引 Profit | TB(0) | CM(2)

2008/2/12の結果報告 

おはようございます。

昨夜はなんだか強風が吹き荒れていて
風の音があまりにもうるさくて何度も目が覚めてしまい
寝不足です。
おまけに二度寝しちゃて寝坊です。

昨日に引き続いてまきまき報告です。

結果
GBP/JPY 208.37 L → 209.28 +91pips
CAD/JPY 107.40 S → 107.80 -40pips

+51pips 【320pips 11勝4敗5引分】

反省すべきはカナダ円ショートですね。


↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/02/13(水) 07:14 ] リアル取引 Profit | TB(0) | CM(2)

2008/2/11の結果報告 

おはようございます。
寝坊しました。(汗)

まきまきで結果報告

EUR/JPY 155.55 L →155.22 -33pips

-33pips 【269pips 10勝3敗5引分】


なんだか昨日はよくわかりませんでした。
損切りの後、155割れたので損切りOK
こういう場合はたとえ、その後戻ったとしても
ぜんぜん後悔しません。
むしろ、見極めできたことをうれしく思いますし
素直に失敗したと思えます。

課題はストップついた後にどうするか?
なんですけど、ケースバイケースなので
今後はトライ&エラーで学びます!
でも。いっつも様子見でかなり出遅れるんですよね~。

こんな時、押しや戻りを待てないで
あせって乗っかり撃沈パターンが殆どなので
まずはココをなんとかせねばいけません

今日は息子の行事でいつもより早く出なければいけません。
仕事のほうも勘定日なので帰宅が遅くなりそう、、、。

今日は雨か雪降るそうですが
がんばっていきましょう



↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/02/12(火) 06:49 ] リアル取引 Loss | TB(0) | CM(0)

期待しすぎ?? 

こんばんはー。
こんな時間に更新で~す。

今日は祭日ですが私は一応仕事でした。
電話もほとんど無くて、久々に事務所の掃除に力を入れちゃいました。
FXはオープンちょっと気になりましたが
前日からまたもやボヘミアン生活なのでチャートすら見れず、、。

午後からちょこちょこみてましたが
クロス円はちょっとずつ安値切り下げてましたね~。

今日はアゲアゲだと思っていたので
ユロ円ロングしてみましたが建値ストップで終了でした。

その後、がびょ~んの下げ&上げでNY待ちでしょうか??
今週はポジションサイズを考慮して
もうちょっと効率が良くなるようにがんばってみようと思っています。

夕方の急落後のロングで迷いが出て見送りました。
なんか今週は見送りの三振女になってしまいそう、、、

この後に期待です。

期待といえば、、、

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/02/11(月) 22:19 ] 業者情報 ヒロセ通商 | TB(0) | CM(0)

週末はやっぱり、、。 

こんばんはー。

やっとの思いで帰って参りました(なぜかジャイ家)
今日は井の頭公園へ行ってきました。

井の頭公園に行く予定は全くなかったんですが!
この間、ミニチュアではぐらかされたのを息子がよ~く覚えておりまして
大きなおめめをうるうるさせて「オレンジの電車に乗りたいです!!」と
訴えるものですから、しかたなく重い腰を上げて行って参りました。

しかし、疲れました。
中央線(オレンジ)だけでなく、総武線(きいろ)、東西線(みず色)、
山の手線(きみどり)、京浜東北線(あお)千代田線(みどり)、
常磐線(白+あお)、つくばエクスプレス(あか)に全て乗ってきました!

そして、公園でも、動物園よりスワンボートです!!
ボート3種類あるんで全部に乗りたいとか言われたらどうしようかと思いました(汗)

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/02/10(日) 19:52 ] プライベート・子育て | TB(0) | CM(0)

本日2度目の更新で~す 


なんで?
ん、、、、、、。
写真載せたかったから。

それだけ。

なので、FX話じゃないのでスルーOKです。
見たい人だけ どうぞ!

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/02/09(土) 17:37 ] プライベート・私の家業 | TB(0) | CM(2)

2008/2/8の結果報告 

ただいま~ 今帰って来ましたぁ。

今日は東京でも午後から雪の予報が出ています。
う~さぶいです。
こんな日にかぎって今日も建前です。

それでは、結果

GBP/JPY 208.47 L → 208.54 +7pips(ST)
GBP/JPY 208.54 L → 208.56 +2pips(ST)
GBP/JPY 207.10 L → 209.10 +200pips(持越しポジ)
GBP/JPY 209.37 S → 209.21 +16pips(ST)
NZD/JPY 84.40  L → 84.17  -23pips

202pips 【302pips 10勝2敗4引分】

昨日に続くウザめの話はこの後で、、、。

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/02/09(土) 15:53 ] リアル取引 Profit | TB(0) | CM(0)

2008/2/7の結果報告 

おはようございます!

きのうのバンジー相場すごかったですね~。
指標もほぼ折込済みの数値だったのにエラいおじさんの発言で
あんなにも反応しちゃうってことは不安な参加者が多いってことなんでしょうかね?
まぁ考えてもわからないので素直な気持ちでのぞんでいこうと思います。

昨日の結果
NZD/JPY 83.53 L → 84.37 +84pips
NZD/JPY 84.23 S → 83.23 +25pips

109pips 【100pips 6勝1敗4引分】

他、ポン円下げ止まり確認後に仕込んでますがまだホールドです。
その後はウザいトークになりそうなので希望者だけご覧ください。

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/02/08(金) 07:08 ] リアル取引 Profit | TB(0) | CM(2)

お年玉年賀はがき☆当選番号☆調べてみました 

こんにちはー。

ひと仕事終わって、ふと事務所の片付けをしていると、
あ~忘れてた。年賀はがきの当選番号、、、。

月末&月初と忙しい皆様も
けっこうお忘れかと思って↓

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

2008/2/6の結果報告 

おはようございます。

先日から患ってる結膜炎のウィルスが涙腺を通って喉&鼻にまでやってきたようです。
昨日は一日だるくて夕方に体温図ったら38.5度

結局子供と一緒に8:00に寝ちゃいましたzzz~

昨日の記事で指値を、、、、。
なんて書いたのでそのまま実行→撃沈でした。

昨日の結果
・ドル円  L  建値決済
・ドル円  L  +2pips
・ユロ円  L  -33pips

-31pips 【-9pips 4勝1敗4引分】

昨日は日経平均があんなに下げなければね~
ロング♪ロング♪だったんじゃ~ないですかね~
(曲がり屋のいくことは当てにならないよ)

上記の3本、朝指値したものなんですけど、
ユロ円はしくじりました。

2pips足りずにリミット決済できず、
2pips足りてしまってストップ約定でした。
その後、戻しています。

そこで、昨日考えたのは
やはり20pipsを取りにいくのに
40pipsのストップはリスク取りすぎっていうことと
20pipsとりにいくのに10分以内に建値ストップに持っていてるような
タイミングでエントリーしないと昨日のようなことは
年中おこってしまって、損切り貧乏になっちゃうなぁ~
ということです。

かといって、どんな時でも一回の取引で20pipsは
とれないですよね~。
7pips×3回=21pipsっていうのがちょうどよさそう。

それにしても
ドルゴリトレーニング実践中ですが、、、
なんとかなんないですかね~このドル円の成績の悪さ。
ドル円だけでなくって実はポンドルも苦手です、、。

今日は体調あまりよくないですが現場に行かねばなりません
今日も、一日がんばりましょう!



↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/02/07(木) 06:49 ] リアル取引 Loss | TB(0) | CM(2)

2008/2/5の結果報告 

おはようございます!

昨日の指標(ISM 非製造業景況指数-1月)はびっくりしましたねぇ~
フライングって結構あるでしょうか???
それも、前回、上方修正で今回は、、、。

まぁいいでしょう。(わっきーさん風)

元々早寝なんで、NY時間苦手なんですけど
よくわかんなぁ~いので更に苦手です、、。
困ったなぁ、、、。

なので、中途半端な帰宅後の時間でエントリーしました。

ポン円    +12pips
オージー円  +10pips
ドル円    建値ストップ

+22pips 【+24pips 3勝0敗3引分】

う~ん。
昨日は朝一でめずらしく、見積&打合せがあったり、
眼科へ行ったりして午前中はあっちゅー間に過ぎました
image.jpg

↑こんなにカラフルな目薬セットをもらいました。
抗菌目薬は唾液と一緒に降りてくるので
どうしても気持ち悪くなってあわないものもあるので
記録しておこうと思います。(ブロクって便利♪)
コレはOK。ぜんぜん変な味しない。

朝のチャート見て う~んロング???
と思ったんですが、前日ダウ100ドル超えの下げ→東京も下げ→ドル円も下げで玉砕になっちゃう???そう思うとチャート見れない時間は
おっかなくって指値なんてデキナイヨ~

午後は事務所でちょこちょこチャート見てたんですで
なぜ、そこで入らんかった~!!!!!! 喝っ!という場面が多すぎました。


やはり、ストップをつけて入るべきところはずんずん行っとかないと!ね
今日から、何度も挫折しているFXノートをもっと詳細に記録始めます。

さっき、ドル円ロングしました。
さぁ~どーなるでしょう???

それと、やっぱりブロードネット使いづらいです。
今日からヒロセLIONスタートみたいなんで乗り換えたいです。
口座開設は昨日サクッとやっときました。

お使いになった方コメお願い致します。


今日は東京地方もしかしたら降るかもしれないそうです。
運転気をつけましょうね!
それでは





↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/02/06(水) 07:01 ] リアル取引 Profit | TB(0) | CM(0)

体力勝負! 

おはようございます。

朝から大量の目ヤニでまぶたが開かなくなっちゃいました。
ドルゴリトレーニングの負傷の跡、、、、?まさかぁ~

どうやら、子供からうつったらしい、、、。
思い起こせば2年前今朝と同じ状況でしたが
仕事と資格試験受験と家事&育児で殺人的スケジュールだったので
かまわず仕事にでかけたのですが目ヤニがとめどなく出続けました。

抗菌目薬を買ってしのいでどうやら結膜炎は終息したのですが!
地獄はその後でした。
その目ヤニにはなんとかウィルスがあり、
喉の粘膜に感染してしまったことで肋骨がおれるんじゃないか?と思われるほどの
激しい咳が1ヶ月以上も続いたんですよ。

3つの病院にいってもカゼとか言われてぜんぜんよくならない。
たまたまコンタクト買いにいった眼科で何の気なしにその話をしたら
「あ~あそれ***ウィルスが粘膜についちゃったんだね。処方箋だしてあげる」と
いわれてその薬のんだら一発で直りました。

咳の出始めと症状が合致しているのでビンゴでしょう。

この時期子育て中のママは子供からこのウィルスもらっちゃう人が多いんですよ。
気をつけましょうネ
対処方は目ヤニは徹底的にほう酸水で洗い流す。薬用石鹸で手を洗う。
ぜったいに目をこすった手で物をたべない!!
↑コレが一番の原因です。職場でサンドイッチ食べたもの、、、、。

さて、昨日のリアルの結果ですが
目標には程遠い結果となりました。

ドル円 、ポン円で
+2pips 1勝0敗2引分でした。

ポン円は一時は40pips近く含み益あったんですけど、、。
ブロードネットってストップ注文取り消さないと成行注文が入らないようなんですよ!
ちょうど、仕事の転送電話(クレーム)を受けてて処理に手間取ってるうちに建値決済ですよ

それと、小数点以下のpips気になりますね~。
ストップ約定の時に負担させられるのでぴったり建値決済にはなりませんし、、、。

ヒロセLIONに変えようかなぁ~。

昨日のNYタイム()22:00~24:00)動かなかったですねぇ
ドル円なんてこの値幅でみなさんどうやって抜いてるんですか????って
思っちゃいました。

ナイス社長のブログでは45pipsの値幅で5pips抜きが妥当ライン
らしいので、そんなもんかなぁ~とも思いました。

ドルゴリトレーニングは続けますが
早くも私の目玉が結膜炎で炎上しておりますので(そんなの関係ね~だろ?)
今日は厳しいかもです。

でも、冗談じゃなくて昨日は疲れました。
あんなに目玉と手首だけを動かしたのはワタシカツテ無いことでした!

今日も一日がんばりますので
宜しくお願いします。






↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/02/05(火) 07:34 ] リアル取引 Profit | TB(0) | CM(0)

おはようございます! 

おはようございます!

!マークで元気はいいですが2度寝して寝坊です
4:30頃新聞配達のバイクのチェーンのカタカタいう音で
目がさめたんですけど月曜ですから7:00オープンだし、、。
なんてボケ~とモーサテはじまるまでTVつけて
布団にもぐっておりましたら
寝てしまった、、、、。

それもショートムービーのような夢までしっかり見ちゃった。
気がつくと大沢あかねがオッハー!とかやってるし!
ヤバい!7時だ!
息子を叩き起こして学校に送り出すまでプチバトルです!

昨日、QRコードのリンク切れがどうしても直らなくって
アレコレ試してみたり、さやえんどうボタンをつくったりして
ブロ中になりそう。

ホドホドにしてトレードしないとネ!

さて、先週末、オドロキの事実が発覚してしまったので
(今頃何いってんだ?)
今週はドルゴリトレーニングでいこう!と思います!
20pipsクラブに落ちこぼれているsaya8be♪には必須トレーニングだわ!

コーチはもち!
わっきーさんよ!

メンバーは私とドーナツさんよ!

苦しくったって~♪
悲しくったって~♪

ガンバルわ!

それでは、また明日


↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

習性 

こんにちはー。

昨日テンプレ新装開店いたしました!
saya8be♪カフェでゆっくりとおくつろぎくださいね

昨夜からも引き続き実家で過ごしておりましたが
朝から拡声器で「本日のクリーン作戦は~大雪のため中止となりましたぁ!」
とかなりの音量でいってるのでびっくりして障子を開けてみると

真っ白。

うわぁ~。振ってるし、、。

運転技量が追いつかなくなるとヤバイので早々に荷物をまとめて
帰宅しました。

家についたとたんに 「ゆきだるまつくる!」といいだす息子。
カンベンしてくれよぉ。
雪かきだけでたくさんだよぉ。というsaya8be♪のことなんか眼中にないので
ポチのようにちかくの広場へいっちゃいました。
しかたないのでトボトボついていったら、
もう作ってました。

yukidaruma.jpg


しかたないので、しばし監視。
(ほんとうはそのまま置いて帰りたいんですけど
治安があまりよくないんでお友達が一緒じゃないときは同行します。)

しかし、この息子。
ジャイ家の孫であるので、やることなすこと
弟の幼少期に酷似しています。

実家では弟いわく「おだんごハウス」なる名称がついた
ホームレスの小屋をつくります。

実家でつくってたヤツ

odango-curo.jpg


毛布から何やら明かりが漏れているので覗いてみると

odando-h.jpg


いとこと一緒にこの中でアイス食べてました。
(ちなみにジャイアンの左腕だけ写ってます。)
びっくりなのはクリップライトが装備されていて
照明までついていたこと。

それと、ジャイアンが衝動買いした
ジョーバ(もどき)を利用してることがスゴイ!

このジョーバ(もどき)足を床から離したほうが脂肪が燃焼することか
行きつけの呑み屋で聞いてきたらしく
翌日に土台を工場で作ってきてそれを担いで
満面の笑みで帰ってきたことが思い出されます。

1ヶ月も経たないうちに居間のやっかいものになっちゃいましたがね。

さらに笑えるのがこのジョーバ(もどき)に電源入れて
「震度5だぁ~。耐震構造の●×△※にバージョンアップぅ~!!」
と大騒ぎして二人で遊んでいます。

よっぽどハマったのか
自宅に帰ってからも「おだんごハウス」つくるの!!!!
というのでしぶしぶ許可すると
もうつくってしまいました。

odando2.jpg


リビングの一角にこんなもの作られたら
ママ友とお茶する時困るじゃん。
早く片付けてちょーだい~!!!!


ところで、
FC2の画像縮小サービス使ってみましたか?

◆ FC2画像縮小

デジカメの画像はそのままでは
大きすぎるのでリサイズする必要があります
その時に大変便利ですよ!

今回私はテンプレを2カラムから3カラムに変更しましたが
そうするとおのずと記事の幅が狭くなります。

過去の記事の画像をリサイズしないと
レイアウトが崩れてしまいます。

そんなときには役に立ちますね。

しかし、テンプレを変更すると色々と変更する部分があるものですね。
知っておくと便利な機能を載せておきますね。(いらんかね?)

●記事ごとに曜日と時間を表示したい
日本語表示<%topentry_wayoubi>
 ローマ字表示<%topentry_youbi> 
 時間表示<%topentry_hour>:<%topentry_minute>

●コメント欄に投稿された時間を表示したい
 <!--comment_area-->とあるのがここからコメントエリアだよ!って意味なので
 そこに上記の時間表示<%topentry_hour>:<%topentry_minute>を入れる

●コメント欄にコメントしてくれた方のURLを表示したい 
 コメントエリアの投稿者nameの後に<%comment_url+str>を入れる

※赤字のところだけ全部半角にして挿入してください。

今回、この3つはあったほうがいいのでテンプレ編集で直しました。
最初はわけわかんないで苦労しましたがやればなんとかなるものです。

お役に立てれば幸いです。
それでは来週も宜しくお願いします。


↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/02/03(日) 15:58 ] プライベート・子育て | TB(0) | CM(6)
プロフィール

saya8be♪

Author:saya8be♪
はじめまして。
saya8be♪のブログへようこそ!マイペースな6才の息子がいるバツイチ主婦ですFXは離婚してからまもなく始めました相場というものには、子供の頃から興味がありました。短波ラジオとボードには反応してしまいます♪
◇=努力+学習+自戒=◇
を常に怠らず、自分だけのトレードスタイルの確立が目標です

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事&コメント
ご訪問ありがとうございました
↓訪問者数
↓現在の閲覧者数
カテゴリー
全部の記事を読む
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
saya8be♪のQRコード
QRコード
↑携帯でもどーぞ!
ブログランキング
↓いっとけ~!(応援)
↓クリックお願いします
↓o(^^o) (o^^)o

 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ にほんブログ村 為替ブログへ
新着★彡
RSSリンク
検索


