∪曲がり屋∩ saya8be♪のFXブログ

FXを始めてはや1年原資の殆どを失い呆然。暫くしてデイトレを始めるも自分でも関心するくらい曲がりまくり。自分だけのトレードを見つけるべくブログを始めました。 独り言多いですけどご覧頂けたらうれしいです

 



↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ --/--/--(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スタイルって大事?? 

おはようございます。

昨晩やっとこの本読み終えました。
今まで ふ~ん程度しか理解できていなかった
指標の特性がなるほどね~レベルまで少し進歩したかな?と思いました。



なるほどね~レベルまでなのはもちろん私の不足からです(恐縮)


↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/03/27(木) 12:23 ] 本とセミナー | TB(0) | CM(4)

サクラ サク? 

こんにちは~。

小春日和ですね~
久々に現場に写真撮影に行ってきました。

私の周辺ではサクラは五分咲きくらいです。
今週末がお花見日和ですね。

サクラ並木の街道では町会のおじいさん達が提灯付けにお忙しそうです。

ぼぅ~とサクラとお空を見ながら
さてさてこれからど~するかねぇと考えていました。

もう、春休みスタートしていまして
息子は勝手に路線図を広げて日帰り電車ツアーを企画しています。

一人で行ってくれ~と考える私は鬼母ですかね?

ここ1ヶ月ず~と考えていることがあり
そろそろ答えを出さないと。

最大の敵は自分の中にいる。

もっと強くならないとね。

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

いまやるべきこと 

こんにちは。

今月に入ってから原資を3割減らしました。
原因は安易なエントリーと資金管理の失敗です。

プライベートでの心理負担もありますが、、。

現在の相場がどんなに魅力的でも
私の場合は「イエローカード&出直してきなさい」ってトコでしょうかね

そう告げられているような気がして立ち止まりました。
そんな時にタイミングよくこの本の順番が回ってきました。


厚い本ですね~。
1.2.3まで、おっと問題集まであるんですね~。

図書館にはコレしかないようです。
まだ序章しか読んでないのでこれからじっくり読み込もうかと思います。

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/03/24(月) 16:18 ] 本とセミナー | TB(0) | CM(0)

大安吉日 

こんばんはー。

今日は知り合いの大工さんの結婚式&披露宴に出席してきました。
結婚式びよりなのでしょうね。
夕方4時近くからのスタート。

この大工のTさん。
ウチに弟子入りしてきたとき(18才??)はリーゼントで
年季明けたら結婚する!とかいってたんですけど
つらく長い修行(通常5年です)の最中に彼女にはサヨナラされて
それから15年近く浮いた話もなかったんですけど、、、。

どうやら彼はケータイショップのキレイなおねーちゃんをナンパでGETしたらしい。

やるね!Tさん!

ここの結婚式場
実は私の結婚式挙げたとこなのですよ。

なかば強制的にこの式場を使うことを決められて
なんでこんなトコでやらな~いかんかね?と
挙げた式をイヤでも思い出します。

指輪の交換の時に元ダンナの指輪がサイズ違いで
第一関節しか入らなかったし、、、。
シャレにならんです。式でみんな注目してましたし、、。

親戚の叔父さんに宝石商がいるとかで
サイズ番号だけ電話で告げて
当日むこうのお義理母さんがもってきたんですけど

婚約指輪はなし
結婚指輪も入らない

まぁこの時から運命は決まっていたのだわ。

いかずごけのすぐ下の妹が
電撃結婚宣言しなければ、もうこの式場に来ることはないでしょう!

さぁ、もうすぐ4月だ!がんばろぅっと。
来週もよろしくです!

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

びっくり仰天!ブロードネット 

おはようございます。

昨日はお墓参りに出かけた後
みんなでお寿司を食べて夕方には帰宅しました。

ユーロドル下げてきたので
ロングしようと思うポイントの少し上にアラートを入れて
IFO注文してました。

その後、アラートが鳴って

「ん?、早くね?」
思ったより下落のスピードが早かったので
もう一段下げるか、転換しちゃう?と思って
ポジション画面をみたらまだデキていなかったので
残っていた注文を取り消して
チャートを再度確認してもう一回ロングしよっと!と思って
再度、IFOを入れなおしました。

そしたらナント2~3分後に約定アラートが携帯に届いて
「マジ???!!」

そうです。
ストップ外れた状態です

ストップ20pips下に入れてたのに~
すでに60pipsのマイナス状態。
即、切りましたが、、、、、。orz


まぁロングしてること自体曲がり屋っぷりは健在なのですけど、、、。


ブロードネットってメニューがフロート式なんで
ひとつの画面で全て確認できるようになってないんですよ!!
注文明細とポジション画面はせめて一緒にしてほしい、、、。

昨日はそんなにボラ高い相場でもないのに
約定確認がなんで何分も遅れるのかね~
スプもすぐ広がるし、、。
今週はドル円のスプ6ありましたからぁ~。

まぁこれもリスクです。
LIONちゃんにのりかえましょう。

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

今日は雨 

おはようございます。

雨ですね~。
今日はお彼岸ということでお墓参りに行く予定です。

こんなに天気の悪いお墓参りは久しぶり
足元ぐちゃぐちゃで、やだなぁ~

まぁしょうがないですね。

今週はニガテなドル円と対峙中。
5分足短期トレードは
勝ったり負けたりで収支はトントン。
ゲーセンで遊んでる子供のようになっちゃいますね。

タイミングをあわせるのって
慣れれば方向を見ることより簡単なのかと思ってましたが
そうでもないですね。
とくにNY時間はビヨ~ンって逆にいったりしますから。

昨夜はこの本読みながらチャート見てました

実践編は今晩読みます。

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/03/20(木) 10:28 ] 本とセミナー | TB(0) | CM(2)

ラリーも絶賛!スイスの銀行家に学ぶ「マネーの公理」とは? 

おはようございます。
更新サボりがちでスイマセン

先週末からタイトルの「マネーの公理」読んでましたので
ちょっとご紹介を。




↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/03/18(火) 16:33 ] 本とセミナー | TB(0) | CM(6)

夢の国に久々にやってきました 

こんにちは

今日は久しぶりにディズニーランドにやってきました

息子が生まれてから一度は連れて行ってあげようと思いつつ、
とうとう七歳の誕生日を迎えてしまいましたぁ

しかし今日にしたのはしくじったかも
キャンデーパスポートを握りしめたガキんちょだらけ
まぁ東京駅からそんなかんじなんで覚悟してたんですけど

開園前になんとかついたもののスゴい人
当然スゴいひともいる

写メしたいなぁ…

本当はいったことないシーのほうにしたかったんですけどおこちゃまはランドでしょう!
っていわれて「あぁそうね」
とランドに決定

シーはまたの機会に…♪

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/03/16(日) 12:18 ] 携帯から&とりあえず | TB(0) | CM(2)

そろそろヤバイかも 

こんにちは。

もう、お昼すぎちゃいましたね。
雑用済ませたらもう、こんな時間。

集中力に欠けますね。

昨日、ユーロドルの急落を拾ったつもりが撃沈

EUR/USD 1.5366 L ⇒ 1.53 -66pips

あ~あぁ!またやっちゃったよ。
この習性なんとかならないのかねぇ。

ドル円戻り売り狙いとか宣言しておいて
ショートがニガテなもんだからユーロドルを
中途半端なところでロングしてるし。

これはお灸をすえとかないと!

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/03/12(水) 14:59 ] リアル取引 Loss | TB(0) | CM(6)

ドリーさんあなたはどこまで行きたいの?? 

おはようございます!

生簀のらんらんランドちゃんが
建値ストップ約定とともに天に召され
更なる稚魚を追い求める日々。

ドリーさんが底値を打つまで
生簀をキレイにしておきましょう!!

次は12円ちょい上あたりかな??

ドリーさんの気持ちを知るのには
この方のブログチェックが欠かせません!
1年の相場を占う3月のドル円相場を詳しく検証してくださっています。

本日 人気ブログランキング12位のロガーロさん!

ひとりごとにお付き合いくださる方は続きからどうぞ!

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/03/11(火) 12:39 ] リアル取引 position | TB(0) | CM(2)

EXCEL検証シートに挑戦中! 

こんにちは。

もうお昼になっちゃいますね。
今日は住宅保証会社の検査立会いがあるので
ちょこっと仕事。

利益を生まない残務処理がこの後
どんだけ~続くのでしょうか
弟と話し合ってきりのいいところで開放してもらわないと。

この後二時から保護者会もあるので
その合間に更新しときます。

先週は、デイトレと確率の本を読み漁り
週末のお出かけの合間にこの間購入した本を
とりあえず読んで帰宅してから挑戦しています!

結局、あいこさんの本の次に購入した本は
コレ↓


う~ん。ディールブックからドル円半年分の1時間足のデーターをDL
するのに数時間経過。
テキストデーターをExcel用に変換するのも結構時間がかかるのね。

それにしても計算式なが~いよぉ。
NYダウのデーターと耳をそろえる時点で撃沈しそう

やっぱり、この本の前にEXCEL入門書が必要だったかも、、。

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/03/10(月) 11:52 ] 本とセミナー | TB(0) | CM(2)

サマータイムに移行⇒仕掛けと生簀準備OK?? 

おはようございます!

今日は太陽サンサンとってもいい天気~
お掃除して、おふとん干したら息子とトイざらすへいってきま~す

その前にちょと更新。

昨日漁民宣言をしたので明日からの釣り支度をせねば!!と
ちょこっと考えました。

少ないノーミソで考えた結果。
↓  ↓  ↓
釣りをするにもその季節と道具と腕にあったお魚を狙うように
相場でもイロハがあるのでしょう?

教科書通りを習うとすれば
⇒ドル円の戻り売り ですよね??

ドル円苦手だぁ~とかいって
間違った勝ちかたをするからいつまでたっても進歩しないのよね
なので、ドル円の戻り売りをがんばりま~す!!

生簀はもちろん らんらんランド円♪
デフォルト覚悟のへそくりごまんえん
息子の成人式までいくらになるかなぁ~♪
皮算用

私、リアルでも釣り好きです。
子供の頃のザリガニ釣りからスタートし
(おいおい!釣りっていうのか!!)
ウインドのオフシーズンの暇つぶしの
堤防、投げ釣りまで
(船酔いするから船はダメ)
マコガレイ、アイナメ、イチモチ、カワハギなど釣ってました~♪

来週も宜しくお願いします

人気ブログランキングで釣り人発見!
昨日の記事指標トレードの真髄を見た感じ。久々のヒットかも。

人気ブログランキング9位・FXバトルロワイヤル




↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

イベント終了でそろそろ節目? 

こんにちは。

昨日は姪っ子の誕生日があるので
例のごとくジャイ家へ。

来週はウチの息子の誕生日会をやるとかいってるし。
頼むからまとめてやってくれ~ぇ。
私の金曜日を奪わないで~。
私が子供の頃は誕生日なんていちいちやらなかったくせに
孫だとこうも変わるかね?

まぁいいでしょう。(わっきーさん風)

昨日はドル円ショートのタイミングをず~っと狙っていたんですけど
ダメですね~。
狙いすぎなんですよ。

昨日の記事であれだけ書いておきながら
全く生かされてません。

言い訳はこっちの部屋で聞くよ


↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/03/08(土) 14:43 ] リアル取引 position | TB(0) | CM(0)

デイトレにおける7つの大罪とは? 

おはようございます。

昨日に引き続き、林康史先生の本デイトレードを一気に読んでしまいました。
(おいおい!トレードは??)

1ヶ月ぶりに苦手なドル円に挑戦しましたが撃沈

ドル円 103.82 L →103.75 -7pips
ドル円 103.72 s →103.78 -6pips

-13 pips 【+14pips 2勝2敗1引分】

昨日ふと、浅い利益を狙うなら足をもっと短くないと
ダメかなぁ~などど思いつき
試して見たら見事に撃沈。

一回目のLは失敗。ドテンSはストップ近すぎ。
やっぱ1分足はNG。
私には5分が限界なことがよ~くわかりました。

そんな思いつき、見切り発射をやらかしたのも
この本の影響。



その中でも
あるあるぅ~とうなずいてしまった
7つの大罪という部分をご紹介します

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/03/07(金) 11:54 ] リアル取引 Loss | TB(0) | CM(8)

デイトレ7ヶ条を念頭に 

おはようございます!

昨日も花粉と戦いつつ
マイペースで過ごしました。

前日オージー円建値ストップの後
何度かながらFXができずに見送ったので
生活パターンを少し見直してじっくりチャートを眺めて
ここぞというときだけエントリーしました。
(指標はスルーです)


では昨日の結果から

GBP/JPY  205.25 L → 20529 +4pips
GBP/JPY  205.00 S → 204.77 +23pips

+27pips pips 【+27pips 2勝0敗1引分】


昨日はチャートを見ながら
林康史 氏のデイトレードを呼んでいました。



まだ1/3しか読んでいませんが
マジュ本と志向が少し変わって
デイトレに絞って書いてあるので
とても参考になります。


↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/03/06(木) 10:01 ] 本とセミナー | TB(0) | CM(4)

かぴかぴ 

おはようございます!

昨日から花粉にやられて目はうるうる、鼻水出っ放しで
エライことになってます。

顔の穴という穴から水分が出てしまうので
お肌も口元もガサガサしてしまうので
30分おきに薬用リップクリームを塗っています。

こんな時には甜茶&ハトムギ茶を飲みます!
甜茶は花粉による反応を抑えて、ハトムギは肌を潤します。

さっきg-mailチェックしていて、脇の一行広告にクギづけになっちゃいました!


↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

ながらFXのむずかしさ 

こんばんは。

午前中にオージ円が損なし撤退になった後、
二度ほどオージ円ショートするタイミングがあったのに入れませんでした。

一度目は13:00頃。
ちょうど昼食時で出かけようかというときでした。
成行で売って、ストップつけてやろうかと迷いましたが
結局そのまま出かけました。

二度目は17:45頃。
これまた。帰宅後まもなく子供と入浴準備のタイミング。

20pips狙いとかだと、IFDで放置とか難しいですよねぇ
ストップの幅のほうが多かったりしますし。

そもそも時間足→15分足で20pips狙いに無理があるのかな?
5分、1分ってほうがよく聞きますし、、、。

今までの自分のトレードの中で
やっぱりココがまずかったかな??というのが
いくつか(いくつも)あるんですけど
その中でも一つあげるとすると

ストップにかかった後のことを考えていない
ってことですかねぇ。
損切りになるとなにげに別の通貨ペアとか探してますから。
ドテンするとか。つぎのサポート&レジスタンスまで待つとか
順を追って見ていかないと成長しないですよねぇ、、。

サポート&レジスタンス付近をねらうということは
=反転狙い=逆張りってことになるんでしょうか?

そんなところばっかり1回ぽっきり狙うので
ボラが高くなるNYタイムは苦手です。

ながらFXができればいいんですけど~。

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

オージー円 あらら 

こんにちはー。

すっかり更新サボってたんで
思いついたら更新です!

今日は1日集中して事務作業の日にしました。
もちろんオージー円の指標狙い。

10:00過ぎにオージー円下がってきたところでロング
すぐに利が乗って建値ストップへ引き上げて様子を見たのはよかったけれど

発表と同時に下がる、下がる

あらら~。損なし撤退完了。
もみもみしてるんでドテンはしないよ~。

0.25金利上げて7.25%になったというのに
市場はさらなる利上げの期待をしていたんですね~。

でも、ふと思うのは7.25%の金利をつけていただける通貨なのに
売られてしまうのね~。

やっぱりこの時期は利が乗ったら20pips頂いて終了がよさそう~。
いいかげん学習しないとネ

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/03/04(火) 13:28 ] リアル取引 position | TB(0) | CM(2)

すごいなぁ~ 

おはようございます!

先週はお約束の2月のカクヘンが勃発して
時間を浪費してしまったような、、、、、。

まぁもう3月ですから
気を取り直してガンバローっと♪

今週はお子さんの新年度にあわせて新居に引っ越したい
お客様のご要望で急遽、それありえないでしょ??
というような工程で工事を進めなければいけない現場が出まして
携帯電話を首から下げてすごさねばなりませ~ん(肩こるからイヤだなぁ)

一般的に4月は新規一転、新しい土地で!と思う人多いですよね
お子さんがいるいないに関わらず。
なんでそのことを考慮して仕様を決めておかないかなぁ~

まぁいいでしょう。(わっきーさん風)

そんなことを考えながら現場への道すがら、、
スゴイ人を発見!!

花粉混じりの強風吹き荒れる中
自転車に前と後ろと背中に子供を乗せたママさんがっ!!!
信号を待っていられないらしく、いきなり私の車の前を横切りましょた

そのときの キッ!!
目があったときの顔が!
この人にそっくりで~↓
imoto


最近この人、気になります。
普段殆どTVを見ないのですが日曜日は少しだけ見ます。
TVをつけるとなぜかやっているので見ちゃいます。

その中の珍獣ハンターイモト・ワールドツアー がなんだかくだらないだけどおかしくって、
ついつい見いってしまいます。

この少子化のご時勢で年子で3人??もしくは双子??
をたくましく育てているママさんにあったらなんか元気をもらいました!!

今日からトレードもがんばります!!
応援宜しくお願いします。



↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

名前の書いてあるお金(長文) 

こんにちは。

2月の中旬からFXだけでなく全てのことがペースダウンしてしまい
集中力散漫になってしまいました。

2月末ってどうも私のバイオリズムのカクヘンがおこる時期のようです。

このブログは未来の自分に読んでもらう意図があり
スタートしたものですのでその時、その時の思いを
正直に記録していきたいと思っています。

ちょうど1年前の2月末。
ジャイアン(父です)から1本の電話で呼び出されました。

「ちょっと大事な話があるから仕事終わったらこいや!」
いつもの事です。
人の都合をまったく聞きません。

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/03/01(土) 17:49 ] プライベート・自分のこと | TB(0) | CM(2)
プロフィール

saya8be♪

Author:saya8be♪
はじめまして。
saya8be♪のブログへようこそ!マイペースな6才の息子がいるバツイチ主婦ですFXは離婚してからまもなく始めました相場というものには、子供の頃から興味がありました。短波ラジオとボードには反応してしまいます♪
◇=努力+学習+自戒=◇
を常に怠らず、自分だけのトレードスタイルの確立が目標です

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事&コメント
ご訪問ありがとうございました
↓訪問者数
↓現在の閲覧者数
カテゴリー
全部の記事を読む
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
saya8be♪のQRコード
QRコード
↑携帯でもどーぞ!
ブログランキング
↓いっとけ~!(応援)
↓クリックお願いします
↓o(^^o) (o^^)o

 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ にほんブログ村 為替ブログへ
新着★彡
RSSリンク
検索


