∪曲がり屋∩ saya8be♪のFXブログ

FXを始めてはや1年原資の殆どを失い呆然。暫くしてデイトレを始めるも自分でも関心するくらい曲がりまくり。自分だけのトレードを見つけるべくブログを始めました。 独り言多いですけどご覧頂けたらうれしいです

 



↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ --/--/--(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キター!! 

こんにちは。

今日はオフです。
息子もばぁちゃんとスイカの苗を植えに畑へ行きました。

私は図書館から連絡がきたもんで畑仕事はスルーして
読書三昧です。

今日、届いたのはコレ



それから コレ



タートルさん?のほうはブログ始めた頃に予約してたので
すっかり忘れていました。

みなさん、投資に興味あるんですね~。
GW中にじっくり読もうと思います。

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/04/27(日) 16:54 ] 本とセミナー | TB(0) | CM(0)

Self Control 

こんばんは~。

今日、出勤時にカーラジオからとっても懐かしいメロディが、、、。

部活に燃えていた学生時代に、米米clubらなどと共に
EpicSONYのアーティストのライブに通いまくりでございました。
いい思い出です。




記事書きながらも懐かしくってyou tube三昧です!

昨日、ブログめぐりをしておりましたら面白いサイトにたどり着きました。
有名な投資家の素質をDNAとして表わしたサイトです。

http://zipang-hd.com/modules/tousikasositu5/



皆様の顔写真が出てるんですけどへぇ~ってカンジです。
投機王として知られるリバモアなんてけっこうフツー。
ジム・ロジャースなんて若いし。
出生からの経歴がエンドロールもへぇ~、、。

そして、最後に自分の投資家素質分析っつぅのがありまする

http://zipang-hd.com/modules/sositusearch1/


●投資家素質とは
素質とは
生まれ持った性質、特性で考え方の核となる部分です。
その核に性別、環境、経験が積み重なって
現在の性格が出来ると考えられています。

人の行動パターン
人間の行動は環境や経験で左右されますが、
とっさの行動やパニックになった時の行動は核である素質によって
大きく影響されると考えられています。

投資家素質分析の効果
本来あなたが持っている素質を分析することによって、
あなた自身がどんな投資をしているのかが分かってきます。
そのため、投資をする際に気をつければいいこと劣っておることを自分で把握し、
的確なタイミングで投資が出来るようになる為の分析です。

...だそうです。

で、saya8be♪の結果は、、。



↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/04/21(月) 23:24 ] 携帯から&とりあえず | TB(0) | CM(4)

お天気回復?? 

こんにちはー。

さっきは雨がパラパラと
今はなんだか日差しがまぶしい。
ファンキーな天気ですねぇ。

更新サボりがちでスイマセン。
約1年ぶりに職場に戻りましたが
まだまだ慣れるまで時間がかかりそう

営業職ではありませんが
仕事を進めるにあたり戦略が必要な職種です。

同じ戦略をたてるなら相場のほうがイイなぁ。

GW明けにリアル参戦なんてのんびりしてたら
ブレイクしちゃいましたね~。

でも、ここで悔しがっちゃいけないんですよね。
目標は売りが適時、できるトレーダー。

ロングばかりだと、また同じテツを踏みそうなので
ひたすらデモトレ。

時間がないところにきて、間の悪い私はやっぱり
パソ張り付きトレードは避けたほうがよさそう。

残るは、IFO注文⇒放置
又は、
低レバでスワップ 

のどちらかだねぇ。

連休中にじっくりと考えましょう。

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/04/20(日) 16:13 ] 携帯から&とりあえず | TB(0) | CM(0)

忙しいときにかぎって、、、 

こんばんはー。

おっと!もう日付が変わっちゃいましたね。
最近はパソに張り付く時間がなく
(仕事でも一日中パソ前なので、帰宅すると電源いれるのもおっくぅになってきました。)

これではイカン!と思い デモトレ
本当はショートがんばろーだったんですけど

ポン円 ロング +35pips

う~んビミョー。ま、いっか。
GW明けからリアルにしよ。

アタシ、忙しいときにかぎってめんどうくさいことをやりだすヤツです
最近は息子のこだわりにとことんつきあって
カスタードクリームづくりに専念中。
3回目でやっとダマになってないのができました。
080415_2209~0001


こんなにつくってど~すんねん??

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/04/17(木) 00:38 ] デモ取引 | TB(0) | CM(2)

すごい散歩 

こんばんはー。

先週の10日から職場環境がガラっと変わり
時間のペース配分がうまいこといっておりません。

はっと時計をみるともう23:00です。
ありゃりゃ。

デモトレしよ!とか思っても
本を読まないと。
慣れるまで1ヶ月くらいはかかるかな?

今日の昼ランチにでかけたら
こんなものを散歩させるオジサンが、、、!
080411_1321~0001


もしもしカメよカメさんよ~♪

いちおう拝んでおきました!

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/04/15(火) 23:17 ] 携帯から&とりあえず | TB(0) | CM(4)

もうはまだなり??まだはもうなり?? 

こんばんはー。

更新サボりがちでスイマセン。
昨日から新職場での仕事スタートしておりまして
朝から戦いの日々です。

仕事でもブログをやるので
トレードでもしないとネタ切れです。(笑)

というわけで
帰宅後チャートあけてみましたら
19:30頃から急にクロス円下げてますね~
戻ったところのポン円ショートしてみましたら70pipsとれました。

G7の前の調整なんですかね?

4月に入ってからこれからの戦略を考えていました。
時間的条件がキツくなるのでベタですけど

低レバスワップ(積み立て方式)
もしくは、
ひたすらデモトレでウマくなるまでガマン
資金は温存

なやむなぁ。

最近はヘッジについてお勉強中。
ロスカット率の低いポートフォーリオとかできたらいいんですけど。
去年の金利相場全盛の時までにやっておくべきだったかも

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

ハモネプ 

こんばんは

夕食にテレビつけたらハモネプやってんじゃん!

コレ 好きなんですよ!
青春ですなぁ~
高校生クイズに三人でお揃いのTシャツきて予選に出たこと思い出します

さっき出てきた子なんてニックネームが(ケビン)なんで?って聞いたら毛深くてふびんだから…だって

超ウケたぁごはんが気管に入って死ぬかと思った
ドップリ見入ってしまいましたぁ
おっとまもなく決勝戦結果がぁ~!
ヤッパリ じゃ~んずΩだった!

歌 ウマいなぁ
生で聞いてみたい!

あぁ今日はFOMCでしたねぇ
どうしても添い寝してぇとせがむ息子に根負けしてお布団の中でハモネプみながら更新で~す♪

このまま早寝して早起きしよっかな
このまま寝ますzz~

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/04/08(火) 22:06 ] 携帯から&とりあえず | TB(0) | CM(2)

投資と投機 

こんばんはー。

今後は更新時間が夜間になりそうです。
先月は思うところあってシストレと裁量の本を読み漁り
自分なりに消化してみたものの、、ちと消化不良

以前、投資と投機の違いがわからないという記事書いた気がしますが
本読んでたらいくつか定義らしきものがありました。

投資⇒その権利を所有することで価値が上がることについて利益を得るもの(買いのみ)   
投機⇒利益を追求し、その有利な方向のみを基準にポジションを取ること(買い&売り)

あ~そういうことなのね♪
過去を振り返って見ると今までは投資してなかったわね。

私の場合、どうも裁量ですと投資行動に偏りがちなので
ここいらでシストレを勉強して見たら売りも少しはうまくなるかな?と
苦戦しながらも取り組んでおります。

シストレも最初はエクセルでちまちま関数入れたりしてやってましたが
とてもニガテで挫折しそうだたので
検証&最適化を高速でできるマクロを購入してみました。

自分のアイデアを片っ端から検証してはみるものの
がっかりする結果ばかり。(曲がり屋だからね~♪)
でも、同条件で売りと買いをやって見ても大差ない結果だから不思議

その後個別の売買結果を見てみるわけですが
そこで、ふと思うのは
どんなに良いタイミングのエントリーもストップもリミットも
長い期間の中では平滑になってしまうんだなぁということ。

裁量トレーダーが全ての利益をとろうとした瞬間から
パフォーマンスが落ちていくのもこんな理由からかもしれませんね。

デイトレ(裁量)=入りと出と休み全てのタイミングが大事 ってことかな。

すこぶる間の悪い私はチャートに張り付きながらのトレードは封印したほうがよさそうです。
長期に関しては水準という要素が加味される分、タイミングのポイントが緩和されそうです。

これから時間の制約がかなりキツくなってくるので
今までの戦略は見直そうと思います。

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

春休み終了! 

おはようございます!

ナント先ほどまで書いていた記事がいきなりとんでしまいました!
予期せぬことが起こるのは為替だけではないようです、、、。

今日で春休みも終了です(ホッ

いろいろ思うところあってなかなか決断できずにいましたが
前職場に再雇用していただく事になりました。
期末になるとリゲインが支給されちゃう職場なので
シングルマザーには向かない職場なのですが
フレックス勤務制度がないにも関わらず認めて頂きました。

その分、実績を問われるのでプレッシャーはありますが、、、。

トレードはあれこれと手を出しすぎて撃沈が多かった先月。
これからは安易に手を出す時間がないですから
多少は改善されるかもしれません(楽観的)

でも年初に誓ったとおり、デイトレはデモに逆戻りします
苦手なことだけやろう!ルールにします。
私の場合「ショートのみデモトレせよ!」ということですね。

しばらくはこれで訓練しようと思います。

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/04/06(日) 12:15 ] プライベート・自分のこと | TB(0) | CM(0)

春ですね~♪(日暮里舎人ライナー編) 

ご無沙汰しておりました!

昨日は3月30日に開通した日暮里舎人ライナーに乗って参りました。

080401_1314~0001


080401_1340~0001


080401_1300~0001


なんともローカルな路線なのにムチャ、ムチャ混んでましたぁ。
春休みでテツ君達が大勢訪れているようです。

日暮里から終点まで乗ってもその先の足が無いので
皆様往復最低乗車料金でいってこいを何度もしているらしく、、
大人気の先頭車両でなんとか先頭の席を確保しようとするいい大人が口論をしていました。

聞き耳ダンボしてみると
先頭車両の席を確保するために1本見送って待っていたのに
あなたがどいてくれないと家族全員(ナント父ちゃん母ちゃん子供人にじぃさんばぁさんまで、、、。)
座れないじゃない!!!!と一人の小学生とその親相手に文句をいってました。

どっちもどっちだねぇ~。

観光バスじゃないんだから
家族全員座ろうっていうのはムリがありますね。

行きと帰りにびっくりしたのは時間帯もあると思うけど
おじぃさんの多さ。
先頭車両の加齢臭はかなりキツかった

東京都の乗り物だからシルバーパス使って乗ってるんだろうなぁ(タダだし)

おばちゃんは背の低い子供に立ち位置を譲っあげるが
じぃさんはぜったいに譲らないんだね♪

じぃちゃんも少年のような気持ちで初乗り体験なのかしらん♪


あっという間に3月も終わり4月ですね。
トレードのほうはダメダメでした。

50000円でスタートした原資は45%マイナスです
デモでもやってたほうが良かった
というか、休んだほうがよかったかも

今日は前職場のボスと呑みにいってきま~す!!

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

プロフィール

saya8be♪

Author:saya8be♪
はじめまして。
saya8be♪のブログへようこそ!マイペースな6才の息子がいるバツイチ主婦ですFXは離婚してからまもなく始めました相場というものには、子供の頃から興味がありました。短波ラジオとボードには反応してしまいます♪
◇=努力+学習+自戒=◇
を常に怠らず、自分だけのトレードスタイルの確立が目標です

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事&コメント
ご訪問ありがとうございました
↓訪問者数
↓現在の閲覧者数
カテゴリー
全部の記事を読む
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
saya8be♪のQRコード
QRコード
↑携帯でもどーぞ!
ブログランキング
↓いっとけ~!(応援)
↓クリックお願いします
↓o(^^o) (o^^)o

 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ にほんブログ村 為替ブログへ
新着★彡
RSSリンク
検索


