∪曲がり屋∩ saya8be♪のFXブログ

FXを始めてはや1年原資の殆どを失い呆然。暫くしてデイトレを始めるも自分でも関心するくらい曲がりまくり。自分だけのトレードを見つけるべくブログを始めました。 独り言多いですけどご覧頂けたらうれしいです

 



↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ --/--/--(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろっと 

こんばんは~。

そろそろ ば~ん!と広告が出そうなので更新です。

私がブログ更新しなくなったは、パソの電源入れなくなったっつうのがあるかもです。
以前は,TVつけるより先にパソの電源入れてたんですけど、、、。

好奇心旺盛でとあれこれ試したがりな性格ゆえに、気が付くと4時間以上もみっぱなしと
いうことがザラにあり、ホントだったら子供と話のひとつもしないといけないかなぁ、、、。
なんて思っていたのもあるんですけど、、ネ。

だからといってネット中毒はそんなにすぐには治らないはずなんですが
フシギですよねぇ~。
今では週の半分くらいしかパソの電源いれないです。

でんげんいれちゃうと2時間くらいは見ちゃうかなぁヤッパリ。

FXのほうは腐ってもドル円。相変わらず、まったりやってます。
前回の急落で103円台で拾えたので、今晩あたりリグっとこうとか思ったら、
ありゃりゃ指標。 最近眼中にないんですよ。

月間2、3回しかトレードしないんですから、あんまり関係ないです。

さっき、107.65あたりでちょっとロングしときました。

最近、FXに関して、つかめそうでつかめないうなぎの尾っぽみたいな
夢というか現実の中でぼんやり浮かぶものがありまして
チャートをじっくりみながら検証したいのですけど、、。

どうしてだか、以前のようなワクワクしたものが全く無い、、。

残念なことなのか?喜ぶべきことなのか?

この違和感は、FXをやってるかぎり続くんでしょうね、きっと。









↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/07/31(木) 23:06 ] リアル取引 position | TB(0) | CM(0)

週1トレード 

こんばんはー。

ご無沙汰しております。
家業を清算してもあいかわらず、週末のジャイ家の監禁お泊り会はやっております。

先週の金曜日はあまりの蒸し暑さにげんなりしてしまい、今週は息子だけ差し出して、
自宅へ帰ってきました。

あ~快適

さてさて、週1トレードですが、昼休みにドル円利確しておきました。
ショートもやっとこうかと思いましたが、仕事中に気になっちゃっても困るので
やめときました。

自宅でレートみたら106円割れてるんでちょっとにんまり。
もっとさがってもいいよ~ん♪

また安いとこちょこちょこ拾いましょう。

仕事が変わって早3ヶ月が経過しました。
怒涛のような日々が過ぎて、7月に入ってぽっかり暇になりました。
予想以上の消費意欲の冷え込みなんだそうです。

ホントかね~?ちょと斜に構えてしまう。
ない人は無いかもしれないけど、あるところにはあるでしょう。と思うのですが。

このまま、ヒマでお盆休みまでいきそうなので
いままで、おろそかになっていたトレード&自己啓発本の読書を再開しましょ♪っと








↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/07/11(金) 23:46 ] リアル取引 Profit | TB(0) | CM(3)

どれドル 

こんばんは~。

先週はいそがしーとかいいながら
衝動的にポンドル、ロングいっとくか~とか思って1枚だけトレードしましたが
あえなく、損切り。そして上昇

その後2.0越えてすぐ下落。200日線は越えられないのね、、。

久々の短期トレードでしたが、不思議ですね。
以前みたいに、ごっつ反省。とかあ~してればとかないんですよ。

ただ、淡々と。「 あ、損切り約定。 」ってカンジです
資金管理をしてるからかな?

でも、しばらくは短期はタイミングがあわせられませんね。
週一トレードがよいかも。

相変わらず、ドル円狙いです。
前回、利確してからさらに250pips下で拾えたのでラッキー♪

もっと下げてもいいよぉ~。(希望的観測)
でも、またあがったりさがったりいそがしいんでしょ??

しょぼいスワップいただきときます。

余談なんですけど、『腐ってもドル』って有りだと思いませんか?
結構ユーロに気持ちが行きがちですけど、
ユーロの国のうちのどれか一国でもデフォルトしたらどうなるんですかね?
実質的には配当落ちのような現象が起こるだけなのかもしれないんですど
サブプライムローンのことが身にしみている市場参加者はかなりパニックでしょうね。

その辺りのシナリオで仕掛けてくる人達が出てきそうな気がしてならないのです。

ま、あくまでも差益狙いの長期投資(タネ銭貯金)のつもりで
まったり行きます。


あ~それから、先々週からこの本読んでました。



2や1に比べると、全編、株のトレーダーのお話なので
ちょっとビミョーでしたが、著者がページのアレキサンダー・エルダーが
合間合間に書くコラムとあとがきはコピーしときました。

トップページに出てきた女性トレーダーのハスケルさん パワフルでいいですねぇ。
元気をいただけました。

それでは~




↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ 2008/07/03(木) 23:44 ] リアル取引 position | TB(0) | CM(0)
プロフィール

saya8be♪

Author:saya8be♪
はじめまして。
saya8be♪のブログへようこそ!マイペースな6才の息子がいるバツイチ主婦ですFXは離婚してからまもなく始めました相場というものには、子供の頃から興味がありました。短波ラジオとボードには反応してしまいます♪
◇=努力+学習+自戒=◇
を常に怠らず、自分だけのトレードスタイルの確立が目標です

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事&コメント
ご訪問ありがとうございました
↓訪問者数
↓現在の閲覧者数
カテゴリー
全部の記事を読む
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
saya8be♪のQRコード
QRコード
↑携帯でもどーぞ!
ブログランキング
↓いっとけ~!(応援)
↓クリックお願いします
↓o(^^o) (o^^)o

 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ にほんブログ村 為替ブログへ
新着★彡
RSSリンク
検索


