∪曲がり屋∩ saya8be♪のFXブログ

FXを始めてはや1年原資の殆どを失い呆然。暫くしてデイトレを始めるも自分でも関心するくらい曲がりまくり。自分だけのトレードを見つけるべくブログを始めました。 独り言多いですけどご覧頂けたらうれしいです

スポンサーサイト 



↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ --/--/--(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オリンピックだから・・・といわけではないですが 

こんばんは~。


昨日から夏休み頂いてます。

めったに更新しないのに、相互リンクを申し込んでくださる
ご奇特な方もいるのですね~。

せめてもの、、、ってことで更新です。


3日ばかりの休みにぜひ、解決したいことがありました。

なんとなく、仕事も含めてすべてが散漫で
不完全燃焼しているカンジでした。

この焦燥感は、なんなんだ??
ずっと気になってました。 

そんなところに会社から、新規プロジェクトのオフォーが、、。
やりがいのありそうな仕事です。

この壁を越えたらすべてがうまく回っていくような予感がしました。

ただ、この仕事をカタチにするには
今までのような勤務の仕方では実現しません。
特に息子に負担がかかるのは明らかでした。

まだ、その時期ではないのではないか?
そんなこんなで二の足踏んでました。

昨夜から、1冊の本を読みました。
この本です。



インベストメント ハードラー 
為末 大 (著)    です。



↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

ここ、3ヶ月の間、本をろくによんでいませんでした。


正確にいうと、本は何冊も手元にありましたが
焦燥感でいっぱいだったので集中できずに、よんでも頭に入ってこなかったというのが
正直なところ。


以前にもよく似た時期がありました。

そんな時期は、きっと、自分の中の思考と現実との間ギャップがあって
その乖離のぐあいにどうにも知らん振りできなくなったときなんですよ。

機が熟したというか、今やらなければ、、的な状態。


この本。読んでよかったです。
現在の私のような状態に陥っている方にはオススメです。

昨日、息子の読書感想文につきあって図書館にいったところ
偶然手にとった本でした。

・400mハードル選手であること
・財テク・アスリートのようなイメージあり
・オリンピック真っ只中

それだけの理由でした。

もっと先に読まなくては!と思って買ってある本は山ほどあったのですが
なぜか、開いて読みはじめました。

開いてみるとベタなオビ文が、、、。
「30万が2000万に増えた話。」
な~んだ。 本棚に戻そうとしましたが
ナントナク手にとって、息子の童話と共にカウンターへ、、。


読み始めたらとまりませんでした。

私が時折ブログで書いていた ”違和感”に答えをくれました。

職業と投資について書かれている本ですが
彼の本質的なパワーをとても感じました。

この方、武士道を愛しているようです。そのような凛としたところに魅かれて
本を読み終えたあと、為末選手のことを調べてみたら
こんなものまで、、、、。





おもしろい。
ミリオネアで1000万獲得しちゃって
「東京ストリート陸上」やっちゃったってコト??

生で見たかったなぁ。

スポンサーサイト
[ 2008/08/20(水) 21:40 ] 本とセミナー | TB(0) | CM(1)
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
[ 2008/09/16 03:02 ] URL★ サトシ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

saya8be♪

Author:saya8be♪
はじめまして。
saya8be♪のブログへようこそ!マイペースな6才の息子がいるバツイチ主婦ですFXは離婚してからまもなく始めました相場というものには、子供の頃から興味がありました。短波ラジオとボードには反応してしまいます♪
◇=努力+学習+自戒=◇
を常に怠らず、自分だけのトレードスタイルの確立が目標です

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事&コメント
ご訪問ありがとうございました
↓訪問者数
↓現在の閲覧者数
カテゴリー
全部の記事を読む
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
saya8be♪のQRコード
QRコード
↑携帯でもどーぞ!
ブログランキング
↓いっとけ~!(応援)
↓クリックお願いします
↓o(^^o) (o^^)o

 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ にほんブログ村 為替ブログへ
新着★彡
RSSリンク
検索


