FC2ブログ

∪曲がり屋∩ saya8be♪のFXブログ

FXを始めてはや1年原資の殆どを失い呆然。暫くしてデイトレを始めるも自分でも関心するくらい曲がりまくり。自分だけのトレードを見つけるべくブログを始めました。 独り言多いですけどご覧頂けたらうれしいです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

[ --/--/--(--) --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008/2/7の結果報告 

おはようございます!

きのうのバンジー相場すごかったですね~。
指標もほぼ折込済みの数値だったのにエラいおじさんの発言で
あんなにも反応しちゃうってことは不安な参加者が多いってことなんでしょうかね?
まぁ考えてもわからないので素直な気持ちでのぞんでいこうと思います。

昨日の結果
NZD/JPY 83.53 L → 84.37 +84pips
NZD/JPY 84.23 S → 83.23 +25pips

109pips 【100pips 6勝1敗4引分】

他、ポン円下げ止まり確認後に仕込んでますがまだホールドです。
その後はウザいトークになりそうなので希望者だけご覧ください。

↓常勝・敏腕トレーダーの手法を見る
人気blog★彡Ranking

昨日のトレードでトレードスタイルというものを意識し始めました。
1日20pipsをどんな相場でも確実に取るというのが
私のあこがれであるわけなんですけど、
いかんせんsaya8be♪の性格と身体的特徴に合致せず!なんです

性格(どうでもいいね)
・おおざっぱ
・すぐあきる
・おいしそうなものに目移りする
・欲の皮つっぱり系でチャレンジャー系

身体的特徴(今さらいいね)
・動体視力→弱い
・反射神経→にぶい
・足→おそい
・鼻(あっちの)→良い(とくに美味しそうなもの)
・味覚(これもあっちの)→すこぶる良い(とくに塩梅がね)

以上のことを総括したら
やはり私はスイング(デイトレでも1日掛けて決済するような)で
行くのがいいだろうなぁという結論に達しました。

両方やれるほどの器量も時間もないので今日からコレでいきます!

その代わりポジションサイジング&資金管理を適正にやらないと
また過去と同じテツを踏むことになるので十分気をつけます。
それから、今まではポジってからの最大ドローダウンを記録していませんでしたが
これからはきっちりつけて検証します。

それから、ドル円は私の永遠のテーマになりそうなので
見つめ続けます。
タイミングは読めそうにありませんが
方向や、サポート、レジスタンスの止まりと抜けは理解できるようになりました。

それから、朝の指値はいったん中止して
その代わりにアラートメールを仕込むことにしました。
そこで、チャートを確認できれば見て、予想通りならエントリー
急落、急騰なら様子見
→次のサポート&レジスタンスと今ヒットしたアラートを再度設定。
を実行しようと思います。

仕事で見れない時はご縁がなかったと諦めます。
↑指値マスターになる励みになりそうかも、、、。

後はショートにもっとなれないとね。
ショートポジってぐっすり眠れるようになりたい!!

そんなカンジで今日もがんばります!!
スポンサーサイト
[ 2008/02/08(金) 07:08 ] リアル取引 Profit | TB(0) | CM(2)
こんばんは。

あのぉ・・・スタイルは違えどおっしゃっている意味、よぉ~くわかります・・・
私も同感です・・・
私は逆に、やはり短期しか出来ません・・・
もうね、仕方ないですものね・・・
自分の性格やライフスタイルに合ったトレードが一番長続きするし、ストレスを感じることなく出来るのでしょうね・・・
でも私は一応長い時間足のトレードもチャレンジしていくつもりです・・・
しかし、このトレードが私の心を荒らします・・・

sayaさん、大きく取られているではないですかっ!
私には出来ないことなので尊敬ですっ!

悩みながらのトレードは当たり前ですからね。
頑張りましょうねぇぇぇ・・・
[ 2008/02/08 20:03 ] ★URL★ わっきー [ 編集 ]
わっきーさん、こんばんはー。

そうなんですよねぇ~。
苦手な事ってどこまでいってもやっぱり苦手なんですよね、。

仕事だったら過程と実績の総合評価が
得られるので足りない所を埋める努力のしがいがあるんですけど、

私の場合息子と2人なんで、まずは健康第一です。
トレードすることで体調不良につながるようではやめなければなりません。
なので、あきらめる部分となんとかなりそうな部分をはっきり線引きしてやる事に決めました。
そしたら気持ちがラクになりました。
こっちのほうが必然なのかもしれません。

昨日の結果についてはサイズが小さいからなんだろうなぁというのが正直なところです。
0.1~0.5の間ですから、、。

気持ち的にはデモに近いんです。
でも私はそれをやらねばなりません。
コレというものを何一つ持ち合わせていないからです。
やり続ける過程でトライ&エラーの中から
学ぶしかありません。

でもホントわわっきーさんの言うとおり
ですよ!!!

試行錯誤のトレードは続く!!!ですねv-425
来週もがんばりましょうね!!!

[ 2008/02/09 00:12 ] URL★ saya8be♪ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

saya8be♪

Author:saya8be♪
はじめまして。
saya8be♪のブログへようこそ!マイペースな6才の息子がいるバツイチ主婦ですFXは離婚してからまもなく始めました相場というものには、子供の頃から興味がありました。短波ラジオとボードには反応してしまいます♪
◇=努力+学習+自戒=◇
を常に怠らず、自分だけのトレードスタイルの確立が目標です

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事&コメント
ご訪問ありがとうございました
↓訪問者数
↓現在の閲覧者数
カテゴリー
全部の記事を読む
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近のトラックバック
saya8be♪のQRコード
QRコード
↑携帯でもどーぞ!
ブログランキング
↓いっとけ~!(応援)
↓クリックお願いします
↓o(^^o) (o^^)o

 
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ にほんブログ村 為替ブログへ
新着★彡
RSSリンク
検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。